”ばっきん”のブログ

日常生活中心のブログです。
平成28年9月から妻と息子、母の4人で暮らしています。

中華「桃園」のえびそばと五目焼きそば

2011年08月13日 18時18分19秒 | 外食ラーメン
函館市西桔梗町852-4に「桃園」という中華料理店がある。
前回に引き続き、ラーメン屋ではない中華屋でラーメンを食べるのは・・・
という気持ちになったが、
今週はあまりラーメンを食べていないので、麺類にしようと思った。
塩ラーメンでは芸がないと思ったので、ボクはエビそばを注文



塩味ベースのあんかけ麺であるが、エビは5本入っている。値段は800円。
びっくりするほど旨いわけではないが、いわゆる中華料理店らしいそつのない味付けだった。
ただ、エビが少々固かったかな?という感じ。

連れは、五目焼きそば(あんかけ)を注文、750円だ。



こちらはやや甘みのあるあんかけで、人気のメニューだが、麺が少々固いのが特徴。
こういうのを好む人もいるだろうが、ボクならもうちょっと柔らかい方がいいと思うし、
連れもそう言っていた。

訪問日は、お盆の13日、店内は猛烈に混んでいて、出てきたのはオーダーから45分後、
混んでいるときは、時間の余裕をもった方が賢明だろう。


コメントを投稿