とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【メリタテス】今度こそ思い切って行くのみ! 6/9函館12R・枠順&予想

2024-06-08 14:54:23 | メリタテス

**2024/6/9函館12R 3歳以上1勝クラス(ダ1700m)16:05発走**

◎ メリタテス
○ コスモオピニオン
▲ オーバーザドリーム
△ ロードブレイズ
△ トウロウノオノ
△ メイショウクモイ

 

メリタテスは5枠5番になりました。

おそらく今回、古川菜穂騎手は前走以上に思い切って行くでしょうから、枠順云々よりもゲートが決まるかどうかが重要でしょう。好スタートと言わないまでも、互角に出ればガッツリ押してハナを取り切ってしまいたいですし、そういう作戦だと腹を括ってしまえば、内でも外でも真ん中でもあまり気にはなりません。

ということで、当然、逃げのカタチができる前提で気合いの本命にさせてもらいます。

木曜近況で岡助手が仰っていましたが、スタートが決まって逃げハマれば後続を突き放す強い競馬になってもおかしくない…。その一方で、レース前にテンションが上がり過ぎたり、何らかの要因で出遅れたりすると、全然ダメなことだってあり得るでしょう。メンバー的には上位勢実力拮抗の混戦に見えますので、尚更自分の型に持ち込めるかどうかが重要ですね。

実力拮抗の上位勢の中では、最内枠から先行しそうなコスモオピニオン、そして兄弟子坂井瑠星騎手騎乗のオーバーザドリームがメリタテスをマークしてきそうで、メリタテスが勝つ流れになればこの2頭が相手筆頭でしょう。

展開的にいやなのはオーバーザドリームが内から強引にハナを主張すること、あるいは道中で早めに動いてメリタテスを潰しに来ることですが、好青年の坂井騎手はそんなエゲツナイ事はしないだろう…と信じて応援したいと思います!(^^ゞ

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ピークブルーム】条件替わ... | TOP | サートゥルナーリア産駒初勝... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-06-08 18:05:21
メリさんが勝ったらお寿司♪
とか言っていたら、なかなか食べられない…
って事で!
明日は勝っちゃうので!!
しかも強い競馬で!!!
ランチで前祝いお寿司食べちゃおう
作戦に致します(^^)v
返信する
Unknown (Az)
2024-06-08 19:04:09
>Ozさん

お寿司、お好きな時に食べて頂ければ(^^)
きっとメリさんもそう言ってくれるでしょう!!
返信する
Unknown (がん)
2024-06-08 19:57:33
今日の函館12レースで、馬番間違えて買って600倍の馬券当たったので明日お寿司にしますw

それか全額メリタテスの単勝買おっかなw
返信する
Unknown (Az)
2024-06-09 01:27:45
>がんさん

おめでとうございます!

それでですね、明日の昼にお寿司を食べて、残ったお金をメリタテスの単勝に…
というのがオススメです(^^)

あ、とは言え、馬券の購入は自己責任でお願い致します(^^ゞ
返信する
Unknown (サイモン)
2024-06-09 07:52:25
イイ枠に入りましたね。
気分良く逃げさせたらチャンスありです。
古川奈騎手の手腕に期待します(✷‿✷)
返信する
Unknown (Az)
2024-06-09 08:52:55
>サイモンさん

気分良くいければチャンスあり!
古川奈穂さん、きっとやってくれるでしょう(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | メリタテス