シュウジデイファーム在厩のパンサラッサは、場内でハッキング中心のメニューを消化しています。
◇石川代表のコメント 「ウォーキングマシンでの調整を経て、現在は軽く跨ったうえで様子を窺っていますが、やはり疲れらしい疲れはなさそうですね。この分であれば14日からBTC入りしても問題ないでしょう。まずは普通のところを乗り、それから徐々に進めていきたいと思います」
-----
シュウジデイファームで慎重に見極めて頂いた結果、「やはり疲れらしい疲れはなさそう」とのこと。。さすがと言えばさすがなのですが、このタフさ、元気さがあれば、BTC入り後も順調に調子を上げていけるでしょう。
ただし、石川代表の「まずは普通のところを乗り、それから徐々に進めていきたい」というコメントからは、あくまで馬優先の慎重姿勢が感じ取れます。まあ、いざBTCで乗ってみたら元気すぎて慎重どころの話じゃない…となるパターンも考えられますが、そのあたりの感触は来週以降の近況から読み取っていきたいと思います。
ちなみに札幌記念には矢作厩舎からユニコーンライオンが参戦表明しています。他厩舎では、春にヴィクトリアマイルを完勝し、連覇をめざすソダシの出走表明もありましたし、続々と好メンバーが集まり始めています。今のところパンサラッサが参戦する可能性はそれほど高くなさそうですが、元気があり余るようであれば、あまり間隔をあけすぎない方が良い気もしますしね。
最終的には秋冬のローテとセットで考えることになるのでしょうが、札幌記念についても『ひょっとしたら…』の可能性は残っていると思いますので、引き続き各種情報に注目していきます。
【2022/6/26阪神 宝塚記念(G1/芝2200m)でのパンサラッサ:公式HPより】
ひだかを盛り上げるためには、やはり、立派な種牡馬になって…
そのためには、元気すぐるぐらいがちょうど良いのかも(^^;)
(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(_ _)m
ひだかを盛り上げるために大花火大会を計画している、お金持ちのパンさん
◯ロナの影響で全国から人を集めるのが困難になるやも…
BTC入りしても上の空です
(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
私も全然わかりません。
ただ、ソングラインのBCマイル遠征は、矢作-林ラインで話がついたから… という可能性はありそうです。
そうなると、まさかのBCクラシック挑戦か(゚- ゚ )
選択肢が多くて調整が終わっていないのかも…
札幌記念の可能性は低そうですが、そうなると、いきなり渡欧して愛→英チャンピオンSの線が浮上してくるような。
札幌記念を使うなら、天皇賞・秋→香港ですかねぇ…
ただ、林先生がソングラインをBCマイルに連れて行くそうなので、一緒にBCに挑む可能性が高まった気もします。
ということで、全然、全く分かりません(^^;)
ユニコーンライオンが札幌記念ならそこは多分使わないでしょう。逃げ馬の2頭出しになりますしね。
天皇賞路線に決まっているのならさっさと発表するはずからどこに行くかまだ決まっていないのでしょう。
そのうちサプライズ発表があるかもしれませんね♪
おはようございます!
パンサラッサが欧州に行くなら2000m路線でしょうが、そちらは英国。(愛→英チャンピオンS)
ステイフーリッシュさんはフランスなので難しいですねぇ…
欧州にこだわるなら、あえての単独遠征があり得るかもしれません。
何となくですが、結局、秋は国内で年末香港という可能性が高まっているのかもしれません。
同厩のステイフーリッシュが凱旋門賞に行くことになりました。
ドーヴィル大賞典をステップに。
もしかしたらパンサラッサが帯同馬に可能性があるかなぁ?