とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ジーベック】17-17を消化、来週から更なる速めへ

2024-02-03 05:24:59 | ジーベック

宇治田原優駿ステーブル在厩のジーベックは、おもにトラック2000mのウォーミングアップ後、坂路でハロン17秒ペースのキャンター1本を乗り込まれています。1月末の馬体重は479kgです。

◇松山担当のコメント 「こちらのイメージ通りに調教を進めることができており、現在は17-17までペースアップ。今週末もしくは来週から速めを取り入れ、その動きやリアクションを確認していく予定になっています。怪我をした箇所は傷口を塞ぐように肉が盛り上がって落ち着いているため、場合によっては薄っすらと血や浸出液が滲む可能性があり、今後もお付き合いしていくものになるかもしれませんが、走りには全く影響がないようです」

-----

坂路17秒ペースを継続し、ようやくさらなる速めを意識する著頃までたどり着いてくれました。

「場合によっては薄っすらと血や浸出液が滲む可能性があり、今後もお付き合いしていくものになるかもしれません」というのは気になりますが、「走りには全く影響がない」とのことですし、そのうちに落ち着いてくるのではないでしょうか。

この調子であれば、私が勝手に設定したマイルストーン『2月中に15-15』は割りと早い段階でクリアできそうです。もちろん油断は禁物ながら、調教はイメージ通りに進んでいるということですし、次回の近況ではさらに前向きな報告が聞けそうです(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【トゥジュール】うーん(´ヘ... | TOP | 【パンサラッサ】初年度北半... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2024-02-03 18:02:15
仕方ない事とはいえ、こんなに時間がかかってしまうとは(´_` )トホホ

反省して精進、そして一日一善と一陽来復m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2024-02-03 18:59:57
>Ozさん

これは本当にツイてないとしか言いようがない…
まさかまさか、ですよねぇ(^^;)

反省して精進、そして一日一善と捲土重来m(_ _)m
返信する

post a comment

Recent Entries | ジーベック