とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドフロアー’22】ペースアップでも体重増加!?

2024-01-20 17:34:33 | ゴッドフロアー’22

 

シュウジデイファーム在厩のゴッドフロアー’22は、現在は、おもにBTCトラックで2500m、坂路でハロン16~18秒ペースのキャンター1本を乗られています。12月下旬の馬体重は513kgです。

◇岸本担当のコメント 「ゆったりと構えるような感じで、自分からグイグイ行くタイプではないのかもしれませんが、いざ走り出せば気がないわけではなく、パワフルかつ楽に坂路を駆け上がってきます。少しずつ調教を進めていくなかで着実に体力も付きつつあるように思います」

-----

写真を見ると、体型が少し競走馬らしくなってきた気もしますが、馬体重はさらに増えて510kgを超えました。調教ペースも順調に上がっていますし、あまり心配ないのかもしれませんが、経験上、あまり大きくなり過ぎるのは…(^^;)

本馬に関しては、これまで出資をしてきた馬たちと身体つきが全然違っていますので、果たしてこれからどう変わっていくかがよく分かりません。これからさらにペースが上がればグッと引き締まってきそうでもあり、ズドーンと大きな体躯のまま競馬を走るタイプかもしれませんし… と、分からないことを考えても仕方がありませんので、その点については、引き続き毎月の近況・写真・動画の更新に注目したいと思います。

気性面に関しては、「自分からグイグイ行くタイプではなが、いざ走り出せば気がないわけではない」とのこと。動画での歩きなど、いかにもノンビリしている様子が窺えますが、ゴッドフロアー産駒はテンションが高いより落ち着いている方が良いと思いますし、さらに乗り込むことで徐々に『適度な前向きさ』が出てくることを期待します。

 

【シュウジデイファーム在厩のゴッドフロアー’22:公式HP(2024/1/12更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シンボリバーグ’22】順調、... | TOP | 【ステラリード’22】目標は高... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ゴッドフロアー’22