とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ゴッドシエル】坂路でも力みのない落ち着いた走りを

2021-01-14 05:56:16 | 引退馬

イクタトレーニングファーム在厩のヴィジャーヤは、おもに周回コースでハッキングキャンター3200~4000mを乗り込まれています。

◇生田場長のコメント 「薄っすらと残った雪が解けきらないため、今週も周回コースでの調教が中心。ややペースを落とす格好になっていますが体調に問題はなく、馬体重は473kgありますし、適度なリフレッシュ効果につながっているのではないでしょうか。おそらく今週末ぐらいから坂路調教を再開できるものと思われます」

-----

このところ全体的に良くなりつつあったゴッドシエルですが、雪の影響が出たのは想定外でした。ただ、生田場長によれば「適度なリフレッシュ効果につながっている」とのことですし、もともとテンションが高めの馬なので、プラスに働く面もあると思っておくしかありません。

先週は「力みがとれて、折り合いもつきやすくなった」との話も出ていましたが、そういう走りが再開される坂路調教でもできるかどうか…。もしも坂路でも進歩がみられるようなら、帰厩に向けた準備が進むことになるのでしょう。10着に終わったデビュー戦でもそれなりに良いところはありましたので、当時からの大きな進歩、成長があれば、次走は結構楽しみなレースになると思います。

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ヴィジャーヤ】時計を詰め... | TOP | 【カイザーノヴァ】次走、ス... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬