ワコーファーム在厩のリナーシェは、おもにダート周回コースでハロン19~20秒ペースのキャンター2500~3000mを消化。27日の栗東トレセン帰厩が予定されています。
◇脇担当のコメント 「一周1200mのトラックをキャンターで2周以上。調教師によれば、『もう少し時間をかけたいところではありますが、段々と後がなくなってきますからね。普通キャンターまで乗れるようになったのであれば、あとはこちらで様子を見ながらペースアップしてみます』とのことでした。硬さは週を追うごとに解れてきています」
-----
外厩では回復が遅れ気味でキャンターまでしかできませんでしたが、未勝利戦終了期限が迫ってきたこともあり、四位先生のご判断でトレセンに戻ることになりました。これで状況が好転するかどうかは分かりませんが、『(手元において)様子を見ながら』ペースアップを図って頂けるのは、とてもありがたい話です。
総合的に考えて厳しい情勢なのは確かですが、何とかして四位先生や厩舎の皆さんの努力に応えたい…。もしもリナーシェが人の会話を理解できるとしたら、きっとそう考えるような気がします。
お嬢様はお嬢様なりに一生懸命です。
(人間ごときの会話…、全てご理解でしょう)
時間が欲しい(^^;
おお!そうでしたかっ!!
確かに、全てを理解しちゃってるのかもしれませんねぇ…
超良血のお嬢様、侮りがたし(^^;)