とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エスペシャリー】おっと、本州上陸第1号!?(^^)

2024-04-09 19:04:54 | エスペシャリー

エスペシャリーは順調な育成過程を辿っていることから8日にディアレストクラブイーストを出発。9日、滋賀県甲賀市のキャニオンファーム土山に移動しています。

-----

前回(3/29)の近況では『やれば動けそうな馬ですが、5月生まれですし焦らず基礎をしっかりと』との四位先生のコメントが紹介されていましたが、その後も順調に調教を重ねることができていたようで、私の22年産世代出資馬の中では、エスペシャリーがトレセン近郊への移動第1号になりました。

ちなみに私、『キャニオンファーム土山』という育成場については知りませんでしたが、どうやら1年前に開業したばかりの新しい育成場のようで、きちんとしたHPがあったので貼っておきます。

--- キャニオンファーム土山 (canyon-f.co.jp)
専門スタッフによる育成からケアまで強い競走馬づくりを目指した環境。
キャニオンファームは、栗東トレーニングセンターから車で約40分(甲賀土山ICから10分)、甲賀市土山にある2023年春に開場した競走馬のトレーニングセンターです。 289頭の競走馬の育成が可能です。---

 

キャニオンファーム土山さんは新しい育成場だけあって綺麗ですし、800mのウッドチップ周回コースと平均勾配5度(高低差45m)の900mウッドチップ坂路、角馬場の他にウォーキングマシンやトレッドミル、様々なケアを施す診療棟などが完備していてイイ感じです。キャニオンファーム土山の皆さん、くれぐれもよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに早めに移動したのは四位先生が『とりあえず近いところで見ていきたい』と考えたからで、必ずしも早期デビューに直結するものではないでしょうが、少なくとも箸にも棒にもかからない状態であればこうはなりませんからね。

結果的にいつ頃デビューになるかは別にして、(少なくとも今までは)それなり以上の期待を抱かせる成長、順調度を示しているのでしょうし、今後の調教課程、動向が益々楽しみになりました(^^)

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今さらですが、気づいたら厩... | TOP | オーソドックスで安心、楽し... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lin_koh)
2024-04-10 11:51:32
チャンピオンヒルズ小泉厩舎の副厩舎長さんが在籍されているらしいですね。
「パンサラッサでおなじみの...」とYahooニュース(デイリーさん)で紹介されていました。
ここでも広告塔としてのパン効果が炸裂しています。 
返信する
Unknown (らすかる)
2024-04-10 12:22:59
5月生まれなのに驚きましたがアンブライダルソングが成長の早さに影響与えてるんだと思います!
ハーツクライ系の成長力も兼ね備えてるはず!とも期待してますが
いずれにせよここは素直に喜んでおきました。

四位先生はソアヴィータの時にいろいろ大変な思いをされたと思うのでこの子で広尾とよい関係が築けるといいのですが。
返信する
Unknown (Az)
2024-04-10 12:32:40
>lin_kohさん

なるほどそうなんですね!
育成場界隈もいろいろ繋がっているみたいで面白いですね。
そしてパン効果…
あいかわらず影響力が半端ないです(^^)
返信する
Unknown (Az)
2024-04-10 12:43:52
>らすかるさん

成長力は大事ですよね。
順調さを喜びつつ、できるだけ息長く活躍して欲しいです(^^)
四位先生にはリナーシェでお世話になりまして、すごく丁寧にやって頂いた記憶があります。
結果はアレでしたが、今回こそは成功して欲しいです!
返信する

post a comment

Recent Entries | エスペシャリー