とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】ここまで来たら「信は力なり」( ・`ー・')キリッ

2023-03-25 18:46:42 | パンサラッサ

【ドバイワールドC】「信は力なり」パンサラッサきっとやってくれる/池田厩務員:極ウマ・プレミアム
<パンサラッサ担当 池田厩務員のドバイ便り>
金曜日の朝はダートコースを1周、普通キャンターで行いました。動きは軽快で、状態はいいですね。その後は後肢のみレース用のスパイク蹄鉄(ていてつ)に打ち替えました。いよいよ本番が近づいてきたな、と士気が高まっています。
サウジからの転戦でしたが、ここまで本当に順調に来ました。いろいろな不安要素を考えるより、パンサラッサ自身がいつものレースをして持ち前の粘り腰を見せてくれると私は信じています。矢作先生のキャッチフレーズにもある「信は力なり」。この言葉を見ると気持ちが不安になりかけても、自然と勇気がわいてきて、それが自信に変わるんです。パンサラッサならやってくれる。私はそう思っています。
私の連載も5回目の今回が最後となりました。サウジC同様、日本時間では深夜遅い発走ですが、日本からの声援がパンサラッサの力になります。皆さん応援よろしくお願いします。(おわり)
◆池田康宏(いけだ・やすひろ)1958年(昭33)7月16日、大阪府生まれ。中学卒業後、栗東トレセン入り。松永善晴厩舎を経て矢作厩舎へ。昨年3月、パンサラッサで挑んだドバイターフが担当馬でのG1初制覇。今年の7月で定年を迎える。趣味は草野球、ゴルフ、カラオケ「五木ひろし」。


24日の朝、仕上がりに満足そうな池田厩務員とパンサラッサ(ご本人提供)Photo by 極ウマ

-----

あと数時間後にバスラットレオンのゴドルフィンマイル、そして日付をまたいでドバイワールドカップ。昼間はタイトルホルダーの圧勝劇に元気をもらえましたし、多少の昼寝なんぞをかまして私の体調もほぼ万全に…。

「日本からの声援がパンサラッサの力になります」との池田さんの言葉を待つまでもなく、今日は最初からフルスロットルで『念』を送り続けるつもりです。そのためにも、今夜は一切の晩酌はナシ!! 晩酌しない派の皆さんにとってはどうでもいい話でしょうが、何と言いますか、ちょっとしたことを我慢するだけでも気合の入り方が違ったりしますからね。

ここまで来たら、誰に何と言われようとも「信は力なり」。

不思議なもので自然と勇気がわいてきますし、「パンサラッサならやってくれる」と思えてきました( ・`ー・')キリッ

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [日経賞(G2)]タイトル... | TOP | 【バスラットレオン】残念! ... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2023-03-25 19:07:08
『ゴルフ、カラオケ「五木ひろし」』
草野球にとどまらず、幅広く!
パンさんの更なる大活躍で、この次のご紹介では『スーパー銭湯』も加わるのでしょうか(^-^*)

>晩酌はナシ!!
素晴らしいです!!!
私のような下衆には出来ない事ですm(_ _)m

とにかく!
気合いを入れて応援致しましょう!!!
返信する
Unknown (フィンチリー)
2023-03-25 19:10:48
朝は、海外のオッズを見て若干ぐらつきましたが、やっぱり「我々出資者が信じて応援しなくて誰が応援するのか!!」ですよね。
スタートを決めて(あるいは多少出遅れてもスピードの違いで)先頭に立ち、内の馬にキックバックを浴びせながら1コーナーまでに内側に切れ込み、4つのコーナーリングで数馬身差をつけて最後の直線に入り、足を使わされた後続が差を詰められないままゴール。という基本パターンに各種バリエーションを加えてイメージトレーニングはバッチリです。
キャップとぬいぐるみをセットして、バスラットレオン、パンサラッサ両馬の渾身の走りをしっかり応援しようと思います。
返信する
Unknown (ななしの素人)
2023-03-25 19:19:55
勝って得るものは多く、負けて失うものなし!
周りを怯ませるほどの逃げを打ってほしい。それだけです。真夜中へむけてこれから一眠りしてきます!
返信する
Unknown (Az)
2023-03-25 19:45:53
>Ozさん

スーパー銭湯の『す』の字も出てきませんから、もう忘れてください。

とにかく!
気合いを入れて応援するのみっす!!!
返信する
Unknown (Az)
2023-03-25 19:49:12
>フィンチリーさん

信じて応援するのみです。
それでだめでも誰も怒ったりしませんし…
何となく、フィンチリーさんのイメージ通りに進んでくれる気がしています!(^^ゞ
返信する
Unknown (Az)
2023-03-25 19:51:32
>ななしの素人さん

勝って得るものは多く、負けて失うものなし

確かにッ!!
ひと眠りしたあと、無事に戻ってきてください(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ