シュウジデイファーム在厩のアスゴッドは、今週もおもにBTCのトラックで軽め2500m、坂路でハロン17~18秒ペースのキャンター1本を消化。週2回の速めを乗り込まれています。
◇岸本担当のコメント 「3F38秒程度で登坂しても楽に動いてくれますね。馬体もいい感じで引き締まってきましたし、ボテッと見せていた腹目もだんだんと締まってきたように思います。厩舎陣営によれば、『今月末頃に札幌競馬場へ入厩させて、デビューを目指してみましょう』とのことでした」
-----
調教開始当初からずっと評価が高かったアスゴッドですが、すでに3F38秒を楽々こなすところまで体力がついてきたようで、ついに『今月末頃に札幌競馬場へ入厩させてデビューを目指す』と夏の札幌デビュー宣言が飛び出しました。
ここ何回かの近況を見ていて、おそらく夏デビューだろうな…と思っていはいたものの、こうやって厩舎サイドからスケジュール感を含めた宣言が出ると、いよいよ来たか!といった感じで気持ちが引き締まります。
矢作厩舎が管理馬をシュウジデイファームで仕上げて札幌デビューさせる場合、ぶっちゃけ『初戦からある程度の勝算がある』ケースがほとんどですから、コチラもそのつもりで心の準備、期待をしたいと思います!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます