チャンピオンヒルズ在厩のプライムラインは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、ウッドチップ坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化しています。
◇田中克調教師のコメント 「いくらか右トモに疲れはありますが、前回のレース後までとは異なり、今回はガチガチに硬くなっている感じがないですね。そこは大きな違いだと感じています。先週末、獣医師に診てもらい、『とりあえず高磁気刺激治療で一週間ほど様子を見てみる』ことに。『トモに疲れが残るようであれば、ショックウェーブ放射を行うことも考えます』」
-----
右トモの疲れに関して、以前ほどガチガチにならずに済んでいるとのコメントがありますが、これが去勢効果によるものなのか、あるいは前走で大して疲れるほど走っていない所為なのかは微妙かもしれません(^^;)
なかなか手が掛かる馬なので大変だと思いますが、いずれにしても、トレセンに戻る今月末ごろまでにはしっかり態勢を整えて、次走ではプライムラインらしい走りを見せてもらわないといけません。
今年中のオープン入りを実現するチャンスは次走一発勝負になりそうですが、もしも芝の六甲アイランドSに行くなら『そこまでハードルを上げなくてもイイかな?』という気もします。ただ、次走がとても重要なのは間違いないと思いますので、この短期放牧期間を有意義に過ごして欲しいですし、鮮やかな巻き返しを期待したいと思います!
【2023/10/22京都12R 桂川S(3勝C/ダ1400m)でのプライムライン:公式HPより】
そして、オープン入り
( ≧∀≦)ノダァーッ!!
巻き返すぃーっ!!
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪