とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】早く確認したいなぁ(^^;)

2024-05-02 05:40:16 | トリフィス

チャンピオンヒルズ在厩のトリフィスは、おもに周回コースで軽いキャンター1000~2000m、坂路でハロン17~20秒ペースのキャンター1本を消化。週2回、半マイル57秒前後で乗り込まれています。

◇小泉厩舎長のコメント 「この中間より半マイル57秒を切るところも交えながら乗り進めており、速めの本数を重ねていくにつれてだいぶ緩さが抜けてきましたね。左の首から肩回りに疲れを溜めないよう引き続き電気針で対処しつつ、さらに攻め込んでいきたいと思います」

-----

もう坂路で57秒を切るところまで来ましたので、トレセン入りのカウントダウンが始まったと見てよいでしょう。厩舎馬房の状況を別にすれば、可能性としては今週末、遅くとも来週には戻ってくれる気がします。

と、ついつい早く復帰して欲しい、早くひとつ勝って安心させて欲しい…との気持ちが抑え切れなくなりますが、本馬の場合は『未勝利格上挑戦』が前提ですからね。ここまできて1~2週間のズレを気にしても仕方がないですし、「左首から肩回りの疲れ」への対処も含めて(爪のケアもありますし)、最後まで慎重に進めて頂ければありがたいですm(_ _)m

でも、やっぱり早く復帰戦を見たいなぁ…。実際、トリフィスはまだ一度しか走っていないわけで、能力があるのは疑っていないものの、早く確認したい欲求が相当に強くなってきています(^^ゞ

 

【チャンピオンヒルズ在厩のトリフィス:公式HP(2024/4/25更新)より】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マジックブルー】右前のソ... | TOP | 【バスラットレオン】勝つた... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フィンチリー)
2024-05-03 00:15:47
同じ矢作厩舎の弟がいち早く二勝目をあげましたね。
三歳で未勝利を勝ち上がっても転厩する馬が出ている矢作厩舎で、四歳未勝利でも、まだチャンスをいただけるということは、お母さんの現役時代の活躍もさることながら、この馬自身に矢作先生が期待するところがあるのだろうと思います。(かなり願望が入ってますが)
復帰戦が楽しみです。
返信する
Unknown (Az)
2024-05-03 01:59:17
>フィンチリーさん

矢作先生は、しっかり治して復帰させれば一つや二つはすぐ勝てる…とお考えなのではないでしょうか。
いや、そう考えているのは出資者かもしれませんけど(^^;)
でも、そういう期待を抱かせる馬ですよね。
実際に乗った方からは、一度も消極的な評価をもらったことがないですし、無事であれば今ごろは…です!(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | トリフィス