とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パンサラッサ】秋競馬に向けて不安材料ナシ!

2020-08-26 20:35:20 | パンサラッサ

宇治田原優駿ステーブル在厩のパンサラッサは、おもにトラックで軽め2400m、坂路でハロン18秒ペースのキャンター1本を消化。週1~2回の15-15を乗り込まれています。

◇乾主任のコメント 「この暑さを考慮し、念のため定期的(週1回)に補液をしながら。飼葉喰いはいいですし、煩すぎず元気がありますので、これから進めて行くにあたって不安となる材料はありません。26日朝も15-15をサーッと。都度、状態と相談しつつ、秋競馬に向けてピッチを上げていきましょう」

-----

先週から15-15が始まっていますが、引き続き不安なしとのことで良かったです。関西圏は連日の猛暑で大変でしょうが、気がつけば目標のセントライト記念(G2)まで一ヶ月を切りましたので、そろそろ本格的にペースが上がってくると思います。

*追記:サンケイスポーツ ZBAT!競馬によると、パンサラッサの次走は坂井騎手で9/27神戸新聞杯(G2)とのこと。いきなりコントレイルさんとの直接対決になりそうです(^^;)


◇ZBAT!競馬 『【古馬次走報】ワールドプレミアはジャパンCで復帰へ』

★栗・矢作厩舎のオープン馬の動向は以下の通り。3冠を目指すコントレイル(牡3)は予定通り9月4日に帰厩し、神戸新聞杯(9月27日、中京、G2、芝2200メートル)から菊花賞(10月25日、京都、G1、芝3000メートル)に進む。ラジオN賞2着パンサラッサ(牡3)は坂井騎手で神戸新聞杯。


話は変わりますが、ふと気になって矢作厩舎における広尾TCの立場を調べてみたのですが、直近一年間の出走頭数、勝利数はトップクラスなんですね。これが獲得賞金となるとコントレイルの前田さんやリスグラシューのキャロットさんがダントツなのですが、広尾TCも1億以上を叩き出して5位以内に入っています。いやいや、何だかんだで矢作厩舎にとって広尾TCもそれなりに重要なお客さんじゃないですか!(^^ゞ

こうなったら、パンサラッサにはもう一段レベルを上げてもらって、18年産、19年産の後輩たちを引っ張る活躍を期待したいです。そうすれば、現在最も勢いのある矢作厩舎において、さらに広尾TCが存在感を示すことにもなるでしょう。

 

【2020/6/20 阪神8R 3歳以上1勝クラスでのパンサラッサ:公式HPより】

 


*広尾TC様より、クラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】まずは疲... | TOP | 【マーテル】速めをやるとす... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2020-08-27 07:43:45
こ、神戸新聞杯!?
お義父様、無敗の三冠馬は狙わないのかしら('_'?)
返信する
Unknown (Az)
2020-08-27 08:27:48
>Ozさん

いやぁ、狙っているハズなんですけどねぇ…
これはアレですね、ラビット役が勝っちゃった英ダービーを日本でも!! のパターンですね。
一瞬でも福永さんの顔色を変えたいところです(^^;
返信する

post a comment

Recent Entries | パンサラッサ