とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

サクラバーベナ'17&藤田菜七子。。これは反則の販促でしょう(^_^;)

2018-11-18 05:45:00 | イベント・募集馬検討
新規募集馬の近況が更新されましたが、その中でサクラバーベナ'17が大変なことになっています。
いや、馬の状況は全然大丈夫で、むしろ極めて順調と言って良い印象なのですが、それとは別に、先週、管理する根本調教師と藤田菜七子騎手がエクワインレーシングを訪れた時の動画がアップされていて、それがもうスゴイんですよね!
どうスゴイかについては、まずは動画を見て頂くのが一番早いと思います。



いやぁ、なんか、イイっすよね(^ .^)
サクラバーベナ'17が大人しくしているので、菜七子ジョッキーとのツーショットが本当に絵になっていて…
こういう動画を見てしまうと、菜七子&サクラバーベナ'17のコンビが将来特別な関係になっていくのではと、今からそんな妄想、想像を掻き立てられてしまうじゃないですか(^^ゞ

それとですね、わざとじゃないと思いますが、この日の菜七子騎手のセーター、サクラバーベナ'17の芦毛と色合いが全く同じです。
いや、もしも狙っていたとしたらスゴイですが、多分、偶然だと思うんですよね。。
とか、アレコレ考えながら見ていたら、私、あることをひらめいてしまいました。
それはサクラバーベナ'17の馬名についてなのですが、例えばこんなのはどうでしょう?

『ナナコノセーター』

馬名の意味、由来は適当に考えて頂くとして、分かる人は分かってますよ的な(^^)
私は出資をしていないので、馬名については余計なお世話な話ですが、動画の内容から、菜七子騎手でのデビューは確定しているわけですし、おそらくその後も可能な限り菜七子騎手が乗ってくれるのは間違いないワケで。
一般のファンは『なんでセーターなの?』と思うかもしれませんが、その理由が、『二人(一人と一頭)が初めての出会った時のセーターと毛色が見事にシンクロしていたから』、だなんて、ちょっと面白い話ですよね!
で、この馬名を応募したいがためだけに、ついつい出資ボタンを押しそうになってしまった本末転倒な私なのでした(^_^;)

あ、ついでと言っては失礼ですが、根本調教師のf動画もアップしておきます。
根本先生もちゃんと空気を読んでくれて、「早いデビューをめざし、菜七子で良い成績をあげたい」とコメントしてくれています。
いやホント、こういうコンセプト、こういう募集馬への出資も面白いかもしれません。
うーむ。。これは本末転倒とかじゃなくて、(菜七子騎手の存在ありきではありますが)生産から育成、そして厩舎、騎手までをセットにした“新しい一口馬主の楽しみ方”を提案されているのだと、そんな風に理解をした方が良いのかもしれませんね(^_^)



*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/
*サクラバーベナ'17は現在満口直前まできています! どうしようかな?(^^ゞ


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【カナロアガール】好勝負必... | TOP | 【カナロアガール】上積みな... »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2018-11-18 07:23:59
私も展示会の時、同じ色の服だったんですけど-_-

それはそうと、女性騎手2キロ減の恩恵を受けること確定なのが心強いです。
Unknown (Az)
2018-11-18 08:32:46
>バージョンワンさん

あれ?そうでしたっけ??
全然、憶えてないっす(^_^;)m(_ _)m

それはさて置き、女性騎手減量は、現状、藤田菜七子減量特典と同義語ですからね。
二ノ宮先生も仰っていましたが、競馬界における女性活躍の支援は、みんなでやらないといけないのでしょう。
こういう取り組みで良い結果が出るとイイですよね!
Unknown (ライ)
2018-11-18 08:34:12
反則の販促共感いたします(笑)
いったんは見送りと決めていた本馬ですが・・・
未出資者向け再ファンドが中止になったことで2口枠が空いてしまいましたので心が揺さぶられております(笑)
ディアローグのプレミアムポイントが入るまで残ってたらポチっちゃうかもです^^;
Unknown (はなまね)
2018-11-18 08:52:53
おはようございます(^^)/
一部で「ナナコルール」と揶揄されていたりもしますが、某メディアでの某国の某見解では2Kgの斤量差は2400M戦では3馬身1/4くらいのハンデになる的な話を見たような見てない様な・・・

ナナコルールで【ナナコノセーター】では、もう牡馬3冠取れそうですよね

是非投票するので【ナナコノセーター】お願いします(/ω\)
Unknown (Az)
2018-11-18 08:54:19
>ライさん

心が揺さぶられますよね。
ディアローグのポイントは12/5ですかね。
そのあたりで一気に満口になる感じかもしれませんね(^^)
Unknown (Az)
2018-11-18 09:00:44
>はなまねさん

まあ、女性騎手も誰かが成功しないと、後に続く人が出てきませんからね。
JRAとしても、菜七子騎手には是非頑張って欲しいのでしょう。
ちなみにナナコノセーター、私は出資していないので、このまま埋もれる可能性が高いです(^^ゞ
応援したくなった。 (ジャック)
2018-11-18 09:15:43
おはようございます。

反則の販促、座布団10枚!
あっ!?出資10口?

うーん、母系が地方馬ばっかりだから
出資見送り濃厚な状態だったのに
ついうっかり応援したくなった。
Unknown (Az)
2018-11-18 09:32:43
>ジャックさん

おはようございます。
ついつい出資して応援したくなる、そんな販促動画ですよね。
私も出資しないつもりだったのですが、気持ちが揺れる揺れる(^_^;)
でも、いい大人ですから、ここはグッと冷静に考えようと思っています…
Unknown (アタッキ持ってます)
2018-11-18 12:46:22
ナナコノセーターと聞くと不純なわたしは
童○殺しのニットのセーターを連想してしまいます
いやいや決してそんな目では見てません
たまにこんなコメントも許してくださいw
Unknown (Az)
2018-11-18 12:56:54
>アタッキ持ってますさん

そちら系のネタも決して嫌いではないですが、ブログ主の立場もあるので、全力でお相手できない場合もあります。
そのあたりはお察し頂ければと思います(^^ゞ

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討