とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レトロクラシック】次走、距離短縮は新潟の飛翼特別・直線1000m!

2017-09-29 05:25:44 | 引退馬
美浦トレセン在厩のレトロクラシックは、27日、北馬場でのウォーミングアップ後に坂路で追い切られています。

-調教時計-
17.09.27 助 手 美南坂良 1回 53.9-39.6-25.9-12.9 馬ナリ余力
スズダリア(古500万)強目を0.2秒先行0.2秒先着

◇伊藤正調教師のコメント
「爪、鼻出血ともに今のところは大丈夫。先週、今週とそこそこやっても問題ありませんので、目標レースを10月21日新潟11R 飛翼特別(芝1000m)に設定し、さらに進めていきましょう。肺への負担を考えますと、短期間に負荷が重なるのが一番怖いです。あと2週はしっかりと乗り込み、当週は馬なり調教でレースを迎えさせてあげたいと思います。27日は坂路でピューッと行きましたが、基本的には1回の時計よりもコースでじっくりと乗ることにより、立派すぎる体を引き締めていきたいところです」
-----

徐々に追い切りが本格化してきましたが、復帰レースは新潟の直線競馬になるとのこと。
常識的には15日の神奈川新聞杯(芝1400m)かとも思ったのですが、先週の記事で書いたように、『距離短縮をこれだけアピールするからにはまさかの直1000m?』、が本当のことになってしまいました。
いや、直線競馬への挑戦がダメなのではなく、これがうまくいったらすごい事ですし、一体どういう競馬になるのか、『経過、結果を単純に見てみたい』、という気持ちが強いですかね(^^ゞ

興味本位の話はさて置いて、当然ながら結果はやってみなければ分からないわけですが、さすがに短距離レースに慣れるまでは、厳しい結果になることを覚悟しておいた方がイイんでしょうね。
特に、新潟の直線競馬はスペシャリストがいるほど特徴的なコースですし…
レトロクラシックが、実は直線1000mのスペシャリストだった、、とは考えにくいですもんねぇ(^_^;

でも、新味を求めるという観点で、これほど新しい挑戦も珍しいです。
一連のチャレンジへの評価は結果が出てからのことになりますが、まずは、10/21の飛翼特別に出来るだけイイ状態で出走すること、そして無事に戻ってくることが何より大事です。
その上で、掲示板以上、馬券圏内、もしかして…、ってな感じで良い結果が出れば最高です!


【美浦トレセンでのレトロクラシック : 公式HP(9/28更新分)より】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒でしょうが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【シーザライト】余裕ある動... | TOP | 【クレッシェンドラヴ】10... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬