とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【トリフィス】来週あたりから引き運動を開始!?

2023-11-15 18:35:20 | トリフィス

三重ホーストレーニングセンター在厩のトリフィスは、先週同様、舎飼による管理が続けられています。

◇伊藤場長のコメント 「先週の土曜日に獣医師に診てもらったところ、『手術痕はきれいですし、熱感などもなく経過は良好です』とのことでした。よって今週末に蹄鉄を履かせて数日ほど馴染ませ、来週ぐらいから引き運動を開始する方向で考えています」「今は巻き物をしていませんし、手術の痕も熱を帯びることなくスッキリしていますので、消毒の必要もなくなり、通常の手入れだけで休ませています。おとなしくて手が掛からないところも、脚元への負担を考えればプラスですよね」

-----

先週時点で「熱を帯びることなくスッキリ、消毒の必要もなくなり通常の手入れだけ」と言われていましたが、改めて獣医さんから「経過は良好」とのコメントがもらえて良かったですし、益々心強く感じます。

しかも、まだ続くと考えていた舎飼いの期間が短くなり、来週からは引き運動も始まるようなので、いずれ私の希望的観測である『6ヶ月ピッタリでの復帰』が現実味を帯びてくるかもしれません。

もちろん油断は大敵ですから、くれぐれも後戻りだけはないようお願いしたいと思いますm(_ _)m

 

【2023/10/7東京12R 3歳以上1勝クラス(ダ1400m)でのトリフィス:公式HPより】

 

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛しのシャトーブリアンちゃ... | TOP | 【アスロス】経過は良好、と... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-11-15 19:52:07
良かったですねぇ。
これから、期待しています。
なにせ、デビュー戦で格上馬を相手にあわや…というところがありましたので。

表参道鉄板焼きの件ですが、あれこれ想像しながら記事を読むと当たることも…
やはり、後輩と言っても…(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-11-15 20:30:06
>musashida2002さん

今のところは回復が順調で嬉しいです。
無事であれば、今ごろ二つや三つは勝ってるはずの馬ですから(^^ゞ

ところで、あくまで一般論としては、あれこれ想像しながら読むのは大事なことですよね。
返信する
Unknown (musashida2002)
2023-11-15 23:24:22
まぁ、若い頃から、1ヶ月に図書館から100冊ぐらい借りて読むくらいなので(^_^*)
返信する
Unknown (Az)
2023-11-16 00:41:23
>musashida2002さん

さすがです!
1ヶ月に100冊はスバラシイ(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | トリフィス