とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【パーフェクトラヴ】8/17は、結局、直接対決になりそうです (^^;)

2019-08-09 05:43:15 | 引退馬
札幌競馬場在厩のパーフェクトラヴは、7日、ダートコースで追い切りを消化しています。

-調教時計-
19.08.07 藤岡康 札幌ダ良 6F -85.1-68.3-53.4-39.2-13.2(6) 一杯に追う
ショウリュウハル(新馬)直強目の内0.3秒追走0.3秒遅れ
19.07.31 助 手 札幌ダ良 5F  - -70.0-53.9-39.3-12.4(7) 馬ナリ余力
チャンス一杯の内を0.2秒先行3F付同入

◇高柳大調教師のコメント
「鞍上も言っていたように、まだ追い切り本数が2本目ということもあって、戸惑いながら走っている感じでしょうか。稽古での反応など、まだ馬がすべきことをよく分かっていないようですが、余力は十分にありそうですからね。来週8月17日札幌5R 2歳新馬・牝(芝1500m)に向けて、もう一度ゲート確認を行い、来週またジョッキーを乗せて追い切れば、いい感じに仕上がってくるものと思われます」
-----

パーフェクトラヴが、デビュー戦に向けた一週前追い切りを消化しました。
正直、時計的にはかなり物足りない印象ですが、「戸惑いながら走っている」、「まだ馬がすべきことをよく分かっていない」中での追い切りであれば、そんな内容でも致し方ないところはあるのでしょう。
逆に言えば、物足りないとは思うものの、ひと追いごとに良化をしていく手応えを感じたからこそ、「来週ジョッキーを乗せて追い切れば…」とのコメントになったのでしょうし、まずは、最終追い切りでのパフォーマンスに注目したいと思います。

そしてそして、先週時点では回避されたように思えたエピファレーヌとの直接対決が…
今週のエピファレーヌの近況によれば、「レースに使っても大丈夫なレベルまで仕上がってきたので、来週8月17日札幌5Rに出走させる方向で…」(池江調教師)とのことなので、結局は新馬戦での広尾TC馬ガチンコ対決が実現することになりそうです。
まあ、あえてぶつける必要はないと思う反面、調教師がデビューさせたいタイミング、使いたいレースに異論を挟まないのは広尾TCのポリシーでもありますから、パーフェクトラヴの全力応援とエピファレーヌの普通応援をするつもりにしておこうと思います(^^ゞ


【シュウジデイファーム在厩時のパーフェクトラヴ : このぐらい動いてくれれば…】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ストームハート】8/11... | TOP | 【アレアシオン】初戦から動... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2019-08-09 12:18:22
まだまだな感じですけど…
ジョッキーを振り落としたり、勝手にコースアウトしたりはしないですよねぇ(^-^;
返信する
Unknown (Az)
2019-08-09 12:29:33
>Ozさん

まだまだなのは、コースを思い切り走ることに慣れていないからだと思います。
来週のひと追いで目覚めてくれると思いましょう。
目覚めた結果、プッツンされると困りますけど(^^;)
返信する
Unknown (フィンチリー)
2019-08-09 13:22:48
やっぱり同クラブ対決実現ですかね。
広尾の勝負服2頭に注目したいと思いますので、まぎらわしいゴ〇〇フィンには今回登録をご遠慮いただきたいところです。
返信する
Unknown (Az)
2019-08-09 13:35:53
>フィンチリーさん

札幌の牝馬限定戦はここしかないですから、仕方がないですね。
果たして何頭立てなのかも気になりますが、2頭とも頑張ってもらうしかありません。
これでゴ〇〇フィンに勝たれるのだけは避けたいところです(^^;)
返信する
Unknown (まさ)
2019-08-10 15:43:32
併せたショウリュウハルが勝ちました、来週少しだけ楽しみになりました(^^)笑
返信する
Unknown (Az)
2019-08-10 16:56:31
>まささん

ショウリュウハル、勝ってますね。
来週の追い切りでどこまで良化するかが勝負かもです。
シュウジデイのハードトレーニングの成果を発揮して欲しいです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬