とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【アレアシオン】初戦から動けるかも!? 8/10新潟5R・デビュー戦出走確定

2019-08-09 05:58:57 | 引退馬
アレアシオンは、8月10日新潟5R 2歳新馬(ダ1800m)に内田博幸騎手で出走します。

-調教時計-
19.08.07 内田博 美南坂良 1回 54.4-39.7-25.9-12.6 末一杯追う
アダマース(三未勝)一杯を0.1秒追走0.2秒先着
19.08.04 助 手 美南坂良 1回 57.1-42.1-27.9-13.9 馬ナリ余力
ビジュティエ(三未勝)馬ナリに0.1秒先行同入

◇尾関調教師のコメント
「内田騎手も言っているように、『まだ身体的に成長途上で、体の使い方などにも幼いところがあります』し、坂路のほうが集中して走れるということもありますが、昨日(8/7)の感じ、終いの反応は良かったですからね。こうやって調教を進めていく中で段々と良化が窺える流れというのは好材料だと思います。この分であれば、初戦から動けるかもしれません」
-----

アレアシオンのデビュー戦出走が確定しました。
抽選除外馬3頭という比較的楽な抽選ではありましたが、とにかく出走枠に入れて良かったです。
やる気満々で準備をしてきたデビュー戦でいきなり除外になると、何となく流れが悪くなったりしますからね。

最終追い切りは内田騎手を背に美浦坂路で。。 54.4-12.6秒は、ものすごく目立つというほどでもないですが、これまでの坂路調教の中では一番いい内容だと思いますし、ひと追いごとにパフォーマンスが良くなっているのは確かでしょう。
尾関先生も本馬のそんなところは高く評価をしてくれているようで、それが、「初戦から動けるかも…」とのコメントに繋がっているとしたら嬉しいですし、こちらが思うよりも高評価の中でのデビュー戦出走になるかもしれません。
全馬初出走の新馬戦なので、やってみなければ分からないことだらけではありますが、内田騎手が2週連続で追い切ってくれたこと、週を追うごとに尾関先生の評価が良くなっている流れを信じて応援したいと思います!(^^)

■8/10新潟5R 2歳新馬(ダ1800m)出走馬



【美浦トレセン在厩のアレアシオン : 公式HP(8/2更新分)より】


*広尾TC様のご厚意により、クラブ公式HP等からの情報転載の許可を頂いています。

Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パーフェクトラヴ】8/1... | TOP | 【ディメンシオン】一戦必勝... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sak)
2019-08-09 08:05:04
一追い毎に良化を見せて、無事抽選も通ってとデビューまで本当に順調で嬉しい限りです。
グリチャやGallop、デイリーでアレアシオンの調教映像や記事が掲載されたりと、デビュー前から楽しませてくれて感謝です!
尾関師のコメントもポジティブな内容になって来ていますが、まずはやはり無事に出走&完走をしてくれるよう祈ってます。
返信する
Unknown (Az)
2019-08-09 08:12:54
>sakさん

相手関係もあるでしょうが、ソコソコ注目されるかもしれませんね。
まずは無事に出走し、元気に回ってきてくれること…
それが出来れば、意外にいい結果がついてくるかもしれません(^^)
返信する
Unknown (フィンチリー)
2019-08-09 13:11:36
晩成の血統もさることながら、昨年夏のちょっと疲れた印象もあって、まさかこの仔が私の17年産出資馬の先陣を切ってデビューするとは思っていませんでした。
これからどんどん良くなる余地を残しての出走と理解していますので、とにかく無事に、そして次につながる何かを見せてくれればと思っています。もちろん、勝ってもらって結構です。
返信する
Unknown (Az)
2019-08-09 13:33:05
>フォンチリ―さん

全くその通りですね。
あれよあれよという間にデビュー戦まで来ましたが、本格化は相当先だと思うんですよね。
そんな中でも光る走りを見せてくれて、オマケで勝ってくれたら最高です(^^ゞ
返信する
Unknown (新参者)
2019-08-09 16:47:48
無事に完走程度に思っていましたが、買った新聞は印が一杯で何やら一番人気扱い。
急に意識して緊張感が増してきました。
返信する
Unknown (Az)
2019-08-09 21:17:23
>新参者さん

ホントに、思ったよりも全然人気がありそうですね。
でもまあ、本格化はだいぶ先ですから、緊張しつつも気楽に応援しましょう!(^^)
返信する

post a comment

Recent Entries | 引退馬