とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】夏負けの症状は『だいぶマシ』

2022-08-18 05:11:37 | プライムライン

チャンピオンヒルズ在厩のプライムラインは、引き続き、おもに周回コースで軽いキャンター2000m、ウッドチップ坂路とフェルトダート坂路を併用してハロン17~20秒ペースのキャンター1本を乗られています。

◇小泉厩舎長のコメント 「まだ睾丸が下がり気味ではあるものの、目の周りの黒ずみはだいぶ目立たなくなってきましたね。馬自身のツラさやしんどさから言えば、だいぶマシになってきているのではないでしょうか。あとはお盆を過ぎて気温の助けが欲しいところ。一日も早く、暑さが和らいでくれればと思います。馬房に人が入るとちょっかいを出してきますが、一人(一頭)の時はのんびりと大人しくできる馬です」

-----

夏場になり、気温が上がってからは常に睾丸に注目されてしまうプライムラインですが、当初に比べれば「だいぶマシになってきている」ようなので、何とかこのまま乗り切って欲しいです。

何だかんだでフエルトダートも併用しつつ17秒ペースを乗れていますので、この流れで完全に夏負けの症状がなくなり、元気が100%回復すれば、同じ秋競馬でも比較的早い時期に復帰ができるでしょうし、そうなれば今年中の2勝クラス卒業はもちろん、オープン入りをめざして頑張ることができますからね。

8月は同期のパンサラッサが札幌記念で頑張りますから、プライムラインには(クレッシェンドラヴとともに)できれば9月を盛り上げて欲しいなと…。都合の良い話で申し訳ないですが、かなりの期待をしておきます(^^ゞ

 

【2022/5/1阪神7R 4歳以上1勝C(ダ1400m)でのプライムライン:公式HPより】

 


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【パンサラッサ】最終追い切... | TOP | Baaeed!! ケタ違いの強さで... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2022-08-18 08:42:19
おはようございます♪

> まだ睾丸が下がり気味で…と書いてありましたので、思わず自分のを見ちゃいました(笑)
(良かった、キュッとしまっています笑)
冗談はともかく、夏負けはやはりキツいですね。
15日くらいから暑さが柔らぐと思いましたので、ここから調教がスムーズに行くと思います。
返信する
Unknown (Az)
2022-08-18 08:57:36
>musashida2002さん

おはようございます!

思わず見ちゃいましたか!
私はついつい触って確認しちゃいました…
冗談はさて置き、そろそろ暑さも落ち着いてくれないと困りますよね。
毎週毎週、睾丸の話じゃアレですから(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン