とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

ようやく(?)デプロマトウショウ’21が『満口直前』に

2022-09-18 08:48:49 | イベント・募集馬検討

**広尾TC 2023/2024年2歳募集馬ラインアップ**(太字太枠は出資済・残口は9/16時点)

キャッツアイ' 22の残口数が「残104口」、デプロマトウショウ' 21の残口数が「満口直前」となりました (9/16 09:00現在):広尾サラブレッド倶楽部

 

キャッツアイ’22は先々週の残131口から先週は残121口、さらに今週末には残104口となりました。これまでの経験上、残口数が二桁になると売れ行きが加速することも考えられますので、検討中の方はいよいよ最後の決断をする時期かもしれません。

そして今週はもう一頭、デプロマトウショウ’21が『残口僅か』表示から『満口直前』表示に変わりました。デプロマトウショウ’21は2000口募集馬なので、具体的には残口数が500を切ったわけですが、逆に言えば、まだ500口近くが残っていることになりますので、今すぐに売り切れを心配する必要はないと思われます。

ただ、(私を含めて)出資を前向きに検討している場合は、今まで以上に残口数をこまめにチェックしておいた方が良いでしょう。(たまに現れる大口ドカン系の会員さんが本気を出す可能性も否定できませんので)

ちなみにデプロマトウショウ’21については、週末の近況更新がまだ行われていません。クラブからは「情報が入り次第更新いたします。もうしばらくお待ちください」とのアナウンスがありましたので、心配するような状況ではないはずですが、不思議なことに、近況更新が遅れがちな馬は最後までその傾向が続いたりもしますので、そこがちょっとだけ気になっています(^^;)

馬のデキについては、これは以前から書いている通り、かなり良んじゃないかと思います。

5月末の計測で馬体重437kg、体高157cm、胸囲171cm、管囲20.2cmと(この世代の中では)すでに立派な馬格がありますし、それでいて重さを感じないのは、小顔で後躯がスラッと伸びた格好の良い体型故だと思います。現時点では半兄ヴィジャーヤより随分と落ち着いた性格のようですし、馬の個性に合わせてトレーニングを進めてくれる栗田先生であれば、早めに勝負をかけるのかじっくり行くのかの選択も、臨機応変に対応して頂けそうですからね。

こうなると、早く9月分の近況更新を見たいなぁ…です。いろいろな事情があるのでしょうが、月一の更新を結構楽しみにしていますので、引き続きよろしくお願いしたいと思いますm(_ _)m

 


【チャンピオンズファーム在厩のデプロマトウショウ’21:公式HP(2022/9/2更新)より】

 

*広尾TC募集馬ページ → https://www.hirootc.jp/sellhorses/


*広尾TC様よりクラブ公式HP等からの情報転載許可を頂いています。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ステラエージェント’21】育... | TOP | [ローズS(G2)]1番人... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2022-09-19 07:43:47
おはようございます♪

Azさんは大口ドカン系ではありませんか?
台風14号と同じくノロノロはやめましょう(笑)
キャッツアイ22も含めて。
返信する
Unknown (Az)
2022-09-19 08:42:23
>musashida2002さん

おはようございます!

大口ドカン系を名乗るには、少なくとも100口単位で出資検討するぐらいの気合いが必要でしょう。
ノロノロ運転が得意な私なんぞはトテモトテモ(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | イベント・募集馬検討