とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

今週末はカグヤ、セントアイヴス、プライムラインが出走予定

2023-02-13 05:23:15 | 競馬・一口馬主全般

先月末のセントアイヴス未勝利戦から中2週、今週はカグヤ、セントアイヴス、プライムラインの3頭が出走を予定しています。

昨年のデビュー戦から中8週、チャンピオンヒルズでの放牧を挟み、距離を1200mに縮めて未勝利脱出をめざすカグヤは、今のところ18日小倉6Rと19日小倉2Rの両睨みとなっています。どちらになるかはさて置いて、先週の追い切り後に池江先生から「デビュー前と比べてしっかり動いた。好感触」とのコメントが出ましたし、前走6着から大きな前進があってもおかしくないでしょう。一気に勝てるかどうかは分かりませんが、持ち前のスピードで勝ち上がりにメドを立てたいところです。

同じく3歳未勝利のセントアイヴスは前走から中2週、前走と同じ東京ダート2100m戦に出走予定です。一応、除外にならない前提ではありますが、続けてレースを使うことで気持ちの面が変わってくれば、ここまでの6、7着から掲示板以上(できれば馬券圏内)への前進が期待できます。まだ競馬が不器用なので、正直、勝つまではどうかな?と思いますが、一戦ごとに進歩していくことが、いずれ中舘先生の期待に応える結果に繋がるだろうと思います。

プライムラインは昇級初戦だった前走から中8週、チャンピオンヒルズでの再調整を挟んで播磨S(3勝C/ダ1400m)に挑みます。前走、御影Sでは4角手前で馬群に包まれ、さらに直線で寄られてブレーキを踏んだ結果の10着でしたから、個人的には今回が『改めての昇級初戦』という気持ちです。もともとフレッシュな状態の時に力を出すタイプですし、坂井騎手の継続騎乗も心強く、ここは一気の巻き返し、一気のオープン入りがあってもおかしくない気がしています。

ということで、今週出走予定の3頭には(勝ち負けは別にして)それぞれに楽しみがあると思います。どの馬も無事にレースを終えることが一番ですが、その上で、できるだけ良い結果を出してもらって、来週のビッグイベント・サウジカップデー、1351ターフスプリントのバスラットレオン、サウジカップのパンサラッサにバトンをつなげて欲しいです。

そのバスラットレオンとパンサラッサは、今週16日に関西国際空港からサウジアラビアに出発予定です。両馬とも検疫、輸送には慣れていますし(海外競馬を使わせたら日本一と思われる)矢作厩舎の皆さんが面倒を見てくれるので、大船に乗ったつもりで無事現地到着の一報を待ちたいと思います。(ちなみに両馬ともに昨日も坂路入りをしていて、調整は順調に進んでいるようです(^^))

その他の話題としては、今週あるであろう21年産、22年産募集馬の近況更新が楽しみです。すでに出資済みの馬たちはもちろんですが、昨年末から馬体に成長が見られ始めたミスペンバリー’21、相変わらず『募集中』表記のままのピエノフィオレ’21など、『気になっていないと言ったらウソになる馬たち』の動向をチェックしたいと思っています(^^ゞ

 

**出資馬の状況**

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【プライムライン】期待でき... | TOP | [フェブラリーS(G1)]... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-02-13 08:44:19
おはようございます♪

パンサラッサ・バスラットレオンの出国がもう間近とは…
2頭とも心配しない気持ちでいると…気を引き締めていこうと思いますo(`ω´ )o

3/21の春の特別募集を含めて、どうするかなぁと思っております。
出資したストームハート22に出資したいと思いますが、後のことを考えると…。ただリアルスティールは魅力的ですなぁ。
返信する
Unknown (Az)
2023-02-13 10:05:10
>musashida2002さん

おはようございます!

ここまでくると、本番までもうアッという間です。
気を引き締めていきましょう( ・`ー・')キリッ
ストームハートには私も出資していましたので、今度の募集馬には注目しています。
出資するしないに関わらず、どんな仔なのか楽しみです!
返信する

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般