とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【サッカーW杯】 韓国敗退! ウルグアイ 2-1 韓国

2010-06-27 07:14:27 | その他
26日夜に始まった決勝T初戦で、アジア代表の韓国がウルグアイに敗れました。

内容的には韓国も5分以上に攻めていたように見えましたが、気がついたときには、攻めさせておいて少ないチャンスをものにするという、ウルグアイのペースに巻き込まれてしまっていたということなのでしょう。
まあ、敗れはしましたが、W杯優勝経験国から点も奪いましたし、今のアジアサッカー界の実力を考えれば、韓国はよく頑張ったのだと思います。

29日夜には、日本がパラグアイと対戦します。
南米の狡賢いサッカーに素直な日本人がどこまで対応できるのか、韓国の戦いを参考にしながら、冷静に戦略、戦術を練り直して欲しいと思います。
そして、考え抜いた末にピッチに立ったら、そこから先は気合の勝負です。

もう一度大和魂を見せてもらいましょう!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010年G1戦線 ブエナ... | TOP | 成功確実、ディープインパク... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | その他