とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【テラステラ】X'masプレゼントが欲しい! 12/24万両賞・枠順&予想

2022-12-23 18:39:27 | テラステラ

**2022/12/24阪神9R 万両賞(2歳1勝C/芝1400m)14:30発走**

◎ テラステラ
○ ペースセッティング
▲ テンノメッセージ
△ ロードスパイラル
△ ダンシングニードル

 

テラステラは8枠9番、大外枠になりました。

内枠有利なコースでも、9頭立ての競馬なので基本的に枠はどこでもOKでした。今までのところ、テラステラのゲートの出は悪くないですし、(この頭数なら)ややこしいことが起こりにくい大外枠はむしろ歓迎です。

展開としては、テンノメッセージ、ダンシングニードルあたりが逃げ候補、1番人気が予想されるペースセッティングとテラステラがそれに続くカタチになりそうで、ペースは平均より少し速めになると思われます。テラステラは道中の折り合いに課題があり、一瞬のキレ味よりスピードの持続力で勝負するタイプだと思いますので、ある程度流れてくれそうなのは助かります。

その上でメンバーの顔触れ、これまでのレースぶりを考えると、やはりペースセッティングは強いんでしょうね。。逆に言えば、テラステラも含めてその他の馬たちは実力拮抗、テンノメッセージ、ロードスパイラル、ダンシングニードルあたりもチャンスありで、もしもペースセッティングがゲートで安めを売るようなら… と、あまり相手の不利を考えるのは良くないっすね(^^;)

まあ、まだ経験の浅い馬どうしの一戦ですし、短期間でガラッと変わる馬がいても不思議はありません。それに、テラステラの本格化はだいぶ先だと思っていますので、まずは中一週の競馬を無事にクリアすること、その中で先々に繋がる何かを掴んできて欲しいです。そして、もしも勝てるようならそれはビッグなX'masプレゼント!ぐらいの気持ちで応援します。

 

【2022/12/10阪神7R 2歳未勝利(芝1200m)でのテラステラ:公式HPより】

 


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】お、中舘... | TOP | 【バスラットレオン】続・X'm... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Oz)
2022-12-23 18:52:42
>X'masプレゼント!

子猫ちゃん達への膨大なプレゼント(^^)v
内需拡大にご貢献されてますねぇ~(^-^)v
ゴイスーです(^o^)v

(・o・)
反省して精進、そして一日一善m(__)m
返信する
Unknown (Az)
2022-12-23 19:26:57
>Ozさん

子猫ちゃんにはキャットフードが一番です!

(・o・)
反省して精進、そして一日一プレゼント!m(_ _)m
返信する
Unknown (Ribot)
2022-12-23 22:49:36
この時期ですから相手や展開を気にせず、位置を取って直線で脚を伸ばすレースを希望。おそらく瑠星くんならそうしてくれるでしょう。
そういうレースをするなら大外枠はかえっていいですね。将来のためにも良いレースを!
返信する
Unknown (Az)
2022-12-24 01:21:33
>Ribotさん

仰る通り、位置を取って脚を伸ばす、前走のような競馬をしっかり身につけたいですね。
このメンバーでそれができるようなら、多少の勝った負けたは二の次で…
あ、もちろんX'masプレゼントはもらえた方が嬉しいです!(^^ゞ
返信する

post a comment

Recent Entries | テラステラ