とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【ラヴマイウェイ】うーむ。。全然でした(^^;) 4/24東京4R・18着

2021-04-24 12:22:58 | 引退馬

東京4R 3歳未勝利(牝/芝1800m)に出走したラヴマイウェイは18着でした。

【レース内容】互角のスタートから押して先行、3、4番手の外という位置取り。1000m通過58秒台と、まずまずの流れを積極的に追走し、3コーナーに入るところまでは良かったのですが…。4角手前あたりから徐々に手応えがなくなり、直線に入ったところで完全にガス欠。あとはズルズル交わされるだけとなり、結果、18着(最下位)での入線となりました。

-----

分かっていても、連続最下位はヘコみますねぇ(^^;)

一度実戦を叩いた2走目ということで、多少なりとも前進を見せて欲しいと願ったのですが、残念ながら着順においては前回(15着=最下位)から進歩なし。。スタートから3角まで先行できたことが収穫と言えなくもないですが、あれだけ早くバテてしまったのでは、あまり大きな顔もできません。

(怪我とかでなければ良いのですが…)

まあ、今日はパドック方少しテンションが高めで、何となくいやな予感はあったのですが、そういうこと(テンション云々)以前の問題のような気もしますし、関係者のコメントを聞かないと何とも言えない感じですねぇ…。

いや、あまり悲観的になってはいけませんから、何とか良いところを探すとすれば、やはり、まずまずの先行力を見せてくれたことでしょう。中一週でもプラス体重だったことも悪くないですし、軽めの追い切りしかやっていないことを考えれば、鍛えようによっては今後の上昇だって見込めるはずです。(かなり希望的観測です…)

いずれにしても、(勝ち馬から7秒も離されたので(^^;))少なくとも今後一ヶ月はみっちり鍛え直すしかありません。その過程での感触、手応え次第である程度の判断が出てしまうかもしれませんが、ラヴマイウェイ応援団(そんなのあったのか?とか言わないで…)としては、何とか最後までジタバタしたいと思いますm(_ _)m

 

**2021/4/24東京4R 3歳未勝利(牝/芝1800m)・良**

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アシタカ】難なく平然と、... | TOP | 【ラヴマイウェイ】結果を重... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬