とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】漁夫の利作戦でどうかな? 12/17御影S・枠順&予想

2023-12-16 23:27:29 | プライムライン

**2023/12/17阪神12R 御影ステークス(3勝C/ダ1400m)16:20発走**

◎ プライムライン
○ スプラウティング
▲ エンペラーワケア
△ モズリッキー
△ ヴァーサ
△ サトノルフィアン
△ ナムラフランク

 

プライムラインは3枠5番になりました。

マーカンド騎手がどう乗ってくるのか分からないところはありますが、基本的には前で勝負をしたいでしょうから、スプラウティングを見ながら進められる3番枠は良かったと思います。スプラウティングとエンペラーワケアがどこまでやりあうのかは別にして、有力2頭の先行争いを見る位置、3~5番手からの抜け出しをめざす漁夫の利作戦で良い気がします。

とまあ、そんなに上手くコトが運べば苦労はないですね(^^ゞ

実際には前走からの巻き返しをしっかりやることが第一なので、あまり相手を気にし過ぎずに、好位で折り合って勝負どころからしっかり脚を伸ばす、プライムラインらしいレースをしてもらえればと思います。

いやホント、逆にそれができれば結果はついてくると思うんですよね。前走の10着で人気はなくなるでしょうが、実力をしっかり出しさえすれば、いつオープン入りをしてもおかしくないと思っていますのでm(_ _)m

 


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【セントアイヴス】まあ、仕... | TOP | 【オピュレンス’23】順調です! »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バージョンワン)
2023-12-16 23:31:05
なんとかレースまでには、起きたいと思います。
返信する
Unknown (Az)
2023-12-17 05:36:33
>バージョンワンさん

頑張りましょう!
返信する
Unknown (あっきー)
2023-12-17 05:51:55
何とかレースまでには二日酔いの頭痛が治ってほしいです(笑)
返信する
Unknown (Az)
2023-12-17 07:10:03
>あっきーさん

最終レースですからね。
大丈夫でしょう!(^^;)
返信する
Unknown (Oz)
2023-12-17 07:32:22
気持ち良ーく目覚めました(^^;
着替えないで寝たようです(^^;;
でも、靴下は脱いでました(^^;;;
返信する
Unknown (Az)
2023-12-17 07:59:45
>Ozさん

靴下を脱ぐあたりさすがですね!
着替えていないのは…
まあ、無事ならイイんじゃないでしょうか(^^;)
返信する

post a comment

Recent Entries | プライムライン