とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【プライムライン】惜しいっ!あと一歩っ!! 4/15天満橋S・2着

2023-04-15 15:26:24 | プライムライン

阪神10R 天満橋ステークス(3勝C/ダ1400m)に出走したプライムラインは2着でした。

【レース内容】まずまずのスタートから押して先行、ダートに入ってからもスピードを緩めずハナに立つ展開。その後はマイペースで折り合いよく走ることができ、3~4角でも持ったまま、手応え良く直線に入ることができました。直線でも『後続を引き離すのでは?』と思えるほどしっかり脚を使っていましたが、勝ち馬タガノクリステルのデキが良過ぎたでしょうか、最後は1馬身ほど差されての2着入線となりました。

-----

そりゃあ、スムーズな競馬さえできればね!

やはりこのクラスでもやれちゃいますね!!(^^)

 

馬場は不良馬場。そして気温は15℃台。不良でもスピードが乗るレベルの馬場だったこと、〇丸の下がり過ぎを心配する必要がない気象条件も相まって、プライムラインはとても気持ちよさそうに走っていました。

今日、初めて装着したプリンカー効果もあったでしょうか、ハナに立つまでの行きっぷりが前走、前々走のスタート後とは全く違っていましたし、あれなら控える必要など全くなし。。吉田隼人騎手の判断もとても良かったと思います。

それにしても、完全に勝ちパターンだったんですけどねぇ…(^^;)

道中をロスなく運べ多分、タガノクリステルに並ばれたあともかなり抵抗できていましたし。。まあ、1分22秒台で走って差されてしまったということは、相手の調子が良過ぎたと諦めるしかないのでしょう。

3勝クラスに上がってから10着、13着ときていましたが、その2戦は(直線で不利を受けるなど)プライムラインらしいレースができなかったことが全てでしたから、改めてこのクラスでもやれるところが見せられて本当に良かったです。前半の位置取りや勝負どころの反応に『課題アリ』との分析があったのでしょう、ブリンカーを装着する判断をした陣営もナイスプレーでしたし、今日は見せ場充分のレースだったと思います。

こうなると、気合を入れて再びオープン入りをめざすことになりますが、本格的に暑くなる前、夏休み前にもう一戦ぐらいイケますかね。。そこは田中克先生のご判断次第になりますが、レース後も大きな反動がないようであれば(そしてもちろん〇丸が無事であれば(^^;))できるだけ積極的な選択をお願いしたところですm(_ _)m

 

**2023/4/15阪神10R 天満橋ステークス(3勝C/ダ1400m)・不良**

天満橋ステークス【2023年4月15日阪神10R】出馬表、予想:競馬ラボ

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジーベック】着実に体力強... | TOP | 【ボンドオブラヴ】ドキドキ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (musashida2002)
2023-04-15 15:43:20
🤣この記事から◯丸をしっかりと見ているんでは…。
ともかく、逃げ切り出来ず、残念‼️
ペースを見るとちょっと早かったかなぁと思いました。
梅雨明けまで頑張ってくださいませ。
Unknown (Az)
2023-04-15 16:05:37
>musashida2002さん

逃げ切れなかったのは残念ですが、このクラスでもやれるところが見せられてホッとしました。
敗因がハッキリしているのに、クラスの壁とか言われるのは心外ですからね(^^ゞ
あとは〇丸の状態次第…
何とかもう一戦は頑張って欲しいです!

post a comment

Recent Entries | プライムライン