とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

太らない体質なんですねぇ ブリッツェン

2009-09-02 20:16:40 | 殿堂馬
ドリームファーム在厩のブリッツェンは、ウォーキングマシン60分、ダク800m、ハッキング2400m、ハロン17~18秒のキャンター1600mで調整中です。

国分担当のコメント(抜粋)です。
「トモの疲れが癒えてきましたので、週末から時計を出していく予定。馬体が増えてこないのは体質もあるのだと思いますが、まずは体をフックラとさせていきたいですよね。」


復帰初戦で素晴らしいレースをしてくれたブリッツェンですが、本当の意味で大人にはなりきっていないのでしょう。体つきもまだ薄い感じがしますし、やはり、当面は間隔を取りながらレースを使っていった方がいいようです。

それにしても、夏場でも馬体を絞るのに苦労する馬もいれば、この馬のように減らないように気を使うタイプもいるわけで、“体質”と言ってしまえばそうなのですが、なかなか難しいものですね。できれば480kg程度まで増えてくれるといいのですが、今のところはまだまだのようです。

そういえば、今日の船橋10Rファビィサドル特別(ダ1800m)で、同期のスマイルミッキーが通算2勝目を挙げたようです。この勢いを持続するためにも、ブリッツェンには昇級初戦となる次走でも良いレースをして欲しいと思います。


【8/23小樽特別でのブリッツェン:公式HPより】

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し遅めの夏休み プラチナ... | TOP | ほめられサロン 不思議な世界 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 殿堂馬