とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

広尾TC追加募集馬、フェニーチェ新馬戦に登場!

2011-09-11 09:14:52 | 競馬・一口馬主全般
今日の中山5Rの新馬戦(芝1600m)に、広尾TC2011追加募集馬・フェニーチェが登場します。
ということで、まずは、当時のフェニーチェ募集概要をご覧ください(笑)
-----
エルフィンフェザー’09
『絢爛たる蹄跡を刻む魅惑のファミリー。はばたけ、桜舞台へ!』

生年月日:2009/1/27
性別/毛色:牝/鹿毛
生産:坂東牧場
父:ファルブラヴ
母:エルフィンフェザー(母父サンデーサイレンス)
募集総額:¥14,000,000-
募集口数:400口(¥35,000-/口)
入厩予定:美浦・加藤征弘厩舎
募集開始:7/7(七夕です!)
募集コメント(抜粋):
昨年のセレクトセールにおいて、加藤征弘調教師自らが白羽の矢を立てた“才媛”は、オークス馬ダイナカールの孫。「もはや説明不要の血統背景ですし、兄姉馬も堅実に走っているからね。生産者の表記が社台グループではない分、セリでは穴っぽい存在になり、この血統でも比較的安く手に入れることができました。バランス良い馬体はもちろんのこと、気持ちの前向きな馬で脚捌きに重たさもない。9月の中山デビュー目標でいきましょう」と、闘志を燃やす期待馬だ。育成先では、すでに3F42秒台で乗り込まれており、飼葉喰いも良好。一頭であっても古馬と一緒であっても巧みに動ける賢能ぶりは、今後の武器となってこよう。(馬体重491kg<6月下旬測定>)
-----

続いては、7/7の募集開始日に即日満口となり、出資不可能となった時の記事から抜粋です。
-----
広尾TCの追加募集馬、エルフィンフェザー’09が募集開始即日満口となりました。
エルフィンフェザー’09は父ファルブラヴ、母父サンデーサイレンスの牝馬で、管理する加藤調教師が「9月中山開催でのデビューが目標」と公言している即戦力候補です。
実は私も一世代2頭制限を考え直してまで出資をしようかと悩んだのですが、売り切れるのがあまりにも早く、結果的には出資することが出来ませんでした(笑)
まあ、縁がなかったと言われればそうなのでしょうが、この馬は何となく走りそうな雰囲気がありますし、自分の出資馬には出来ませんでしたが、これからは“かなり気になる馬”として見守りつつ応援していきたいと思います。
-----

要するに出資しようかと思ったらあっという間に売り切れていた、という情けない話なのですが、その彼女が今日の中山でデビューすることになっているのです。

そしてそして、9時現在単勝2.1倍と断然の1番人気!

これは是非とも頑張って欲しいですね。
何としてもマカハに続いて新馬勝ちを果たしてもらって、その流れを来週のエタンダールに繋げられたら最高です!
そして、今日のステラリードを含めてクラブ全体に勢いをつけるためにも、私も精一杯応援したいと思います\(^O^)/

人気ブログランキングへ ←応援クリック励みになります!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原から歩いてすぐ、万世... | TOP | 【ステラリード】 好走期待!... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 競馬・一口馬主全般