@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

寝返り…そして。

2009-07-22 23:16:22 | 子育て
ここ数日、目覚ましい進化を遂げつつあるbebe、Licoさん。

2ヶ月からものすごい反り返り。
3ヵ月と9日目には偶発的だと思える初寝返り成功。
「まさかね」と思いつつも注意していたら、
その日から2~3日おきに1回寝返りを成功させ、
また翌週からは毎朝6時から5回連続チャレンジの自主トレ。
そして今週に入り、ついに一日中いつでもどこでもくるんとできるようになりました

本人も「わたし動ける!」と自覚したのか、
その意欲はすごいもので、あれだけ抱っこが好きだったのに
いまや抱っこより畳で自由に身体を動かす方が楽しいようです。

ちょっとさびしい…。



そんな母の心も知らず、うつ伏せで大喜びのLicoさん。

あっちでコロン。こっちでコロン。
そして…ついに今度はほふく前進の練習を始めてしまいました。

力強く床を蹴って、「うきょぉぉぉー!」と言いながら気合いで二歩(歩?)進む。
ねぇ、アナタまだ4ヵ月なってないよねぇ?
(そのアスリートな気質、誰に似たの?)

bebeの進化を甘く見ていた母は、まだお家の安全対策が万全でありませぬ…。
大人ハイハイでもしてbebe目線確認、安全対策に取り組まなければっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいら)
2009-07-23 07:56:45
うふふ。
どんどん進もうとするところは
amonちゃん似かしら?(笑)

これはほふく前進でいろんなところに
突進する日も遠くないわね^^
返信する
おめでとう! (yukarin)
2009-07-23 19:42:44
おお、寝返り完全習得おめでとう!!
早いね

赤ちゃんの成長は本当にあっという間・・・
成長は嬉しくもあり寂しくもあり、
親からしたらちょっと複雑なんだよね

でもやっぱり今後の成長楽しみね
返信する
Unknown (eri)
2009-07-23 20:47:22
4ヶ月前にして、もう寝返りなんて早いね!
まだ産まれたばかりの気がするのに、ほんと
子供の成長はすごい☆コロンコロンしてる姿
みんなで見に行くからね~♪
返信する
親離れ? (amon)
2009-07-24 00:09:19
>あいらちゃん
あは。ゆるやかに突進タイプ?
その瞬間は「うーっ」と頑張ってるんだけど、
終わったら気の緩んだ顔でほへ~って休むの!
やっぱウチの子だわ^^;

>yukarin
ありがとう~!
ちょっと早いよねぇ??困るわぁ。
そうなの、抱っこ拒否られるともうすでに親離れ?なんて寂しくなったり。
どうせ思春期になったら触りもできなくなるから
今のうちにいっぱいむぎゅーっとしとかなきゃ!
この時期の成長って一瞬ね。
見逃さないようにしなくては!

>eriちゃん
eriちゃんが来てくれたときはまだねんねちゃんだったのにねー。
あっという間でびっくり!
なんかね、会話も成立してる気がするの。
意思疎通できていて怖いくらい。すごいね~
2週間後まさかずりバイしたりしないよね^^;
みんなに会えるの楽しみにしてるね!!
返信する