@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

MAMMA MIA! the movie

2009-02-23 14:37:53 | おでかけ


観てきましたー
ミュージカル版からしばらくぶりの「Mamma」な世界観に冒頭から興奮しっぱなし!
文句なしに心から楽しめるエンターテイメントでしたぁ

ストーリーもABBAのナンバーも頭に刷り込まれているので、
じっくり映画を楽しむというより、懐かしむ??
映像になるとこうなるのか~なんて思いながら、
笑って、泣いて、口ずさんでのあっという間の約2時間。

とはいえ、映画館なので極力おとなし~く鑑賞しましたが、
やはり「Mamma」は劇場じゃないと辛い…、もしくはお家でDVD。。。
最後はキャストと観客が一体になって踊りまくるラストを
もう一回味わいたくなってしまったぁー

この映画、オススメだけど…
楽しすぎて興奮しすぎて鑑賞後にどっと疲労が…
しばらく動けないくらい影響力が強いことだけご注意くださーい

今シーズン、観たい映画がいっぱい!
今日はアカデミーもやってるし、映画熱が上がりそうですが…
しばらくはDVD鑑賞でガマンです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たんだ! (yukarin)
2009-02-23 15:48:53
いいなぁ~マンマミーア見てきたんだ
私もかなり行きたいと思ってたんだけど。
そしてノリノリになりたいわ~
DVD出たらゆっくり見ようかな
返信する
わたしも観たの~。 (uenaoko)
2009-02-23 20:14:00
実は私も先週見たの~
最近、宗一郎が保育園に行っている間の空いた時間に、ヒルズでひとり映画するのがブームでして
(先々週はベンジャミン・バトン

> 楽しすぎて興奮しすぎて鑑賞後にどっと疲労が

同感、同感!!
私なんて、ひとりだったもので、余計にウズウズしちゃって。しかもスタート開始直前に行ったもんだから1列目しか空いてなくって(平日昼間なのに!)、ずっと見上げていたから首も痛いし。。。
でも、そんなことはどーでもいいくらいに、帰りは痛快ハッピーな気分で、ほとんどスキップ状態で保育園までお迎えに行きました。

ミュージカル版は観たことがないので、行ってみたいなー
返信する
痛快ハッピー♪ (amon)
2009-02-24 00:19:25
>yukarin
観たよ~!これだけはベビが出てくる前に(笑)
観なきゃって思って焦っていました。
でも歌いたくて踊りたくてほんとウズウズしちゃうから
DVDでよかったかも…なんて思っちゃう^^
かなり気分転換&最高にテンション上がるので
yukarinもぜひおうちで観てみて♪

>uenaoko
素敵!ワーキングママであり、かつ映画もしっかり
楽しんでさすがnaoちゃんだわっ。

ほんと、あれはひとり鑑賞辛いわぁー。
私なんて黙っておとなしく観ることが逆にストレスになりそうだった…。
あ・我慢してたから疲労したのかなぁ。
ただでさえ、胃と肺と心臓が圧迫されて
ひたすら息苦しい、けど楽しくて興奮してもがいている
おかしなニンプだったかも^^;

ミュージカルは最後にそのストレスがどどーんと
解消されるくらいはじけるラストが待ってるので
ぜひぜひ四季が東京に戻って来た時は行ってみてね♪
もしくは海外で☆
楽しくてはまっちゃうよ~
返信する