@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

モンサンミッシェル

2005-07-27 00:53:49 | 旅/France&近隣都市
なかなか更新できなくてごめんなさい。。。

先週の土曜日モンサンミッシェルに行って参りました。
ルーアンの寮の有志14人でマイクロバスを借り、片道3時間。
パリから行くより近いし、自由時間は多いし、前にツアーで行ったときよりも
気ままに楽しむことが出来、とても良かったです。
残念ながらお天気がとっても悪く、朝から曇り空だし途中で雨はシトシト降るし、
いい写真は全く撮れなかったー

ですがレフ持参のお友達に奇跡の一枚?をもらったのでそれをUPします!
私が一番好きな風景、モンサンミシェッルと羊です。

行きに運転手さんが寄ってくれた街(名前忘れちゃった)が
銅製の鍋や型、教会の鐘などが名産の街ということで
至る所で銅製品がたくさん売ってました。
約30分しかいなかったので、優柔不断な私は決断できず
買えなかったのですが、とても安くて今思っても残念です、、。
また今度なんてなかなかないんだから、ここに来たら勢いつけて
買い物しないとと反省してます。

今回のモンサンミッシェルは前にオムレツは食べちゃったので
可愛い羊を目の前にして、ヒドいのだけれどアニョーを食べてしまいました。
修道院も見学して、お土産物屋さんと周りも散歩してとても充実した
週末になりました。
それもしても相変わらず人の多い観光地でお昼になったら
駐車場が満車になってました。

2回も来れるなんて、神様に感謝。
来週の授業もまた頑張ろう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mathias)
2005-07-27 03:54:23
je suis content de savoir que tout se passe bien pour toi, et prends souvent plaisir a lire ton blog racontant tes diverses experiences francaises... J'espere qu'on aura l'occasion de se voir bientot, juste avant que je retourne au Japon.

a bientot
返信する
LYON (amon)
2005-07-28 01:09:33
Bonjour!Mathias.

Merci pour ton commentaire. Je voudrais aller Lyon en le

13,14,15 Aout. je n'ai pas encore decide si J'irai ca.

Quel est ton programme en trois jours?

J'espere qu'on aura l'occasion de se voir a Lyon...
返信する
おぉー! (yu-mix)
2005-07-28 01:19:21
アニョーって羊の何かなの??



↑上のやりとりを見ていると、

フランス語が書ける(話せる)って素敵☆☆

って改めて思います。
返信する
羨ましい… (ユキ@アラフランセーズ)
2005-07-28 23:40:53
お久しぶりです。

モンサンミッシェル、いいなあー。

天気がわるくても、とてもいい景色ですね!

私は今度のフランス旅行では行けないので、ちょっと残念です。

習っているパンも、写真を観ているだけで

幸せになるような、、美味しそうな。。

とっても充実しているようで羨ましいです。



パリに行ったらお電話しますね!(まだまだ、先ですけど…)
返信する
アニョーずき (amon)
2005-07-30 00:54:52
yumixちゃん

そうそう、ラム肉は仏語でアニョーとオーダーします。

ソテードアニョー、シルブプレ!みたいな。

私はフランス料理の中でもアニョーが大好き!

だけど可愛い羊ちゃんの前で食べるのはさすがに

気が引けた。。。けど食べてるし

ユキちゃん

ユキちゃんこそ一人旅気をつけて来てね!きっと充実した

素敵なパリステイになるよー。そして思う存分勉強してきた

フランス会話発揮して。。。私はいい加減な会話で毎日が

なんとなく過ごせてるよ

お電話待ってるわー!
返信する