@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

LASIKへの道のり2

2008-01-29 00:34:50 | LASIK
15日の手術からもう2週間も経ちました。
皆さま、大変ご無沙汰してしまいましたが、
私の眼はいたって良好でござます

そろそろ詳細レポを書きたいな~と思いつつも、
なかなか時間がとれずにこんなに日にちが経ってしまい、
1月ももう残りわずか!!
この1ヶ月、ほんと眼ばっかり意識が集中したもぐらのような生活でした

さて詳細レポ、周囲でやはり興味のある方が多くいらっしゃるので、
手術前日の適合検査から綴っていきたいと思います。

12月31日
電話にて「品川眼科クリニック」に問合わせ。
適合検査までハードコンタクト装用、または乱視の人は2週間、
ソフトコンタクト装用の人は1週間の裸眼で過ごさないといけないとのことで
1月14日に適合検査の予約を入れる。

1月14日
17:20の予約で来院。
有楽町イトシアオフィスビル15階で受付。
クリニックは全部で3フロアにまたがり、
15階が適合検査のみのフロア
14階が術前後検診フロア
13階が手術フロア
と分けられていました。

スムーズに検査は進み3ヶ所での検査&医師診察で、
その場でレーシック手術が適合するかどうかが分かります。

医師によると100人中13人くらいの確率で適合しない人がいるとの話。
角膜の厚さが一番大きなポイントとなるのですが、
心配していた私の角膜は530~540μmとごく平均値でした

他に気になることを質問したりと、トータルで約2時間。
そして翌日には手術と、なんとも流れ作業的な…近代的な…?
今思えばなぜこんなにも衝動的に、
かつ行動的になれたのか自分でも不思議ですが、
何はともあれ今現在、素晴らしき裸眼生活に突入したワケでありますので
あとはこの眼と一生上手に暮らしていかなければいけないプレッシャーで
頭がいっぱいでございます(要は常に心配事は消えないのね…性格的に

まだ若干見えすぎるのに慣れないのか、
すぐに目が疲れてしまうのでPCタイムも減らさなければ
これまで以上に神経質になりそうな今日この頃です。

次回続く

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術成功 おめでとう♪ (ruka)
2008-01-29 01:16:07
よく見えるお目目で
私を見つめないでね・・・
3S(シミ・そばかす・しわ)に驚いちゃうかも
でも 早く 新生amon-chanに会いたいです
返信する
興味津々!! (az)
2008-01-29 08:59:34
LASIKは去年の秋頃から「どうかなぁ~」と思ってたところなんだ。
なので、amonちゃんのレポート参考にさせてもらいます
返信する
お帰りなさい! (もこもこ)
2008-01-29 13:49:56
思い切って手術したんですね~
裸眼でみる新しい世界はどうですか
最初は疲れてしまうんですね
とっても良いタイミング

知り合いのサロン(パワーストーン)で
現役ドクターが自分で出来る簡単ツボ講座を
2/17(日)10時から九段下で開催するんです
参加費500円なので是非是非ご主人やお友達と
いらしてくださいね
連絡頂ければ詳しいことお伝えします

これで疲れ目が少しでも解消されるといいですね
返信する
久しぶり~ (eri)
2008-01-31 21:41:59
眼の手術したんやね!どんなのか全然しらないんだけど、痛かったりはしないの?痛くなくて、裸眼で見えるようになったらすごいね☆世界が広がってよかた~(*^0^*)また詳しく教えてね♪
返信する
ぱっちりおめめ? (amon)
2008-02-02 06:46:53
>rukaさん
ありがとうございます~もうだいぶ調子がいいので
今月こそはrukaさんに会いに行きたいですぅー
3Sだなんて(しかもそんなコトバがあるなんて
全然ないですから!!
久しぶりにお会いできるからきっと嬉しくて見つめちゃいます

>azちゃん
そうなの、私もずーっと悩んでたけど
いきなり思い立ってやってしまいました…
azちゃん授乳中は手術できないからどうぞそれまでの
参考になるようなるべく覚えているうちに頑張って
レポしまぁ~す!

>もこもこさま
ご無沙汰しております。
思い切ってやってしまいました…
今までが悪すぎたのでよく目が疲れましたが、
今は疲れ目というか、
遠近の調節が慣れていないようで焦点を合わせるに
苦労する…といった感じなのですよー
ツボもそうですね、これからは目にいいことも
取り入れてせっかく手に入れたこの視力を落とさないためにも
眼のケアをしっかりせねば!と思います。
(17日はごめんなさい週末はレッスン予定なので

>eriちゃん
そうだった…親戚中で目が悪いのって私だけなのよねぇ~
手術は恐ろしいけど全く痛くないの!
またリアルな手術レポ更新するから楽しみに待っててね♪笑
返信する