@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

CHICAGO観劇&初赤坂サカス

2008-10-12 21:28:21 | おでかけ


うっふっふー
行ってきました!「CHICAGO」

和央さん、宝塚退団後初のミュージカル出演!
そして舞台では初の女性役!!??
そしてそして演目はあのブロードウェイで有名な「CHICAGO」
これは絶対に見逃すわけにはいきませんー。

過去何回か来日公演などがありましたが、
私自身ミュージカルも映画もまだ観たことがなかったので、
なんの先入観もなく舞台と音楽を楽しみに出掛けてまいりました。

今回もチケットをお手配くださったのはEさん
まぁ、びっくりするほど良いお席!!
どセンターでまるで舞台と一体化してしまいそうなくらいの迫力。
素晴らしいJAZZをしっかり堪能することができました。

和央さん演じるヴェルマはとってもかっこよくて、
最初の「ALL THAT JAZZ」にまず見入ってしまい、
他のダンサーのアンサンブルや和央さんの妖艶なフォッシースタイルダンスも最高!
なんてエンターテイメントに富んだ楽しい舞台なのかしら

もう一人の主演、米倉さんは初ミュージカルとのことですが、
スタイルよく顔も小さくキュートでコミカルな演技もよく目の保養に
ダンスもあの和央さんとのデュエット息ぴったりで、
すごい練習されたんだわー…初めてとは思えませんでした。
(だって昔同じように初ミュージカルという女優さんの舞台を観てびっくりしたことがあるので

一緒に連れてもらったママも夫もとても満足気でした
Eさん、いつも素敵なミュージカルへのお誘いありがとうございます



それにしても「赤坂サカス」がイマイチなんなのかよくわかっていなかった私。
あの辺一帯に到着して初めて、
「あぁぁぁ、ここって懐かしの旧赤坂ミュージカル劇場の跡地!」と気づく
ヒルズ…ミッドタウンに続きここも再開発されたのでしたね。
学生時代、四季の「美女と野獣」を観に来た時と雰囲気があまりにも違ったのでびっくり。

そういえばオープンよりずっと前に銀座の「Maxim's de Paris」から
新業態スタートのお知らせDMをもらっていたことを思い出し、
公演前の軽食はサカス内にある「Côte de Rouge」 でいただくことに


シーフードグラタン(魚介たっぷり)


ココットでの熱々カレーとステーキのランチ

そして最近ちょうど夫が「ハイ、プレゼント」と
言って買ってきてくれた「café sweets」(今月はパン特集)に掲載されていた
「Le Boulanger Dominique SAIBRON」にも今回初めて行ってきました。



こちらをプロデュースしたシェフ、ドミニク・サブロンさんは
Paris5区にある有名な「Le boulanger de Monge」のオーナーシェフ!
このパン屋さんはちょうどパリに滞在していたアパルトマンと同じ区にあり、
しかもお友達がスタージュしていたので、よくパンを買いに(見に?)通いました。

ここのエスカルゴピスタシュが好きで好きで
調べたらなんと現地と同じドミニクシェフレシピでエスカルゴ数種類があるとのことで、
行列に並んでまたまたパン屋さんで堂々の3桁買いで…大人買いしました



クロワッサン・キャラメルポワール・エスカルゴピスタシュ
おうちに帰って早速パクっ。
ひゃ~ん、クロワッサン美味しーーーーい
バターの優しい甘みがなんともいえないほど最高。
もっとヴィエノワズリー買えばよかった…。(一気に食べられないから悩ましい)



チャバタオリーヴ、ブール・オ・ルヴァン、ベーコンコンテetc...
翌朝、ブランチで。
ハード系ももっちり感があって粉の良い香りがして、美味しゅうございました。
ほかにオリーブ入りのものをいくつか買いましたが、
このオリーブ系が特にオススメかもっ

しばらくパン離れしていましたが、
またパン熱も上がってきたので、おうちでパン作りも頑張ってみます

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

最新の画像もっと見る