@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

お庭リフォーム5

2010-03-06 04:12:27 | ガーデニング
ガーデンリフォーム5日目です。
今日は暑いくらいよいお天気でした~
今週ずっと雨?という予報だったにも関わらず、
結局連続5日、工事が進み、ガーデンスタッフさんたちも驚き。
ちなみにわが姉は恐ろしいくらいに晴れ女…。



姉たっての希望のバラーアーチ設置。
立体アーチだと場所をとるので、平面アーチで冬、枝木の時期でも景観よく
見えるよう白のさっぱりとしたデザインのものをポチッとして寄贈してくれました

実際届いてみると、とーっても大きい!!



倒れないよう、しっかりと地中に埋め込んだので
設置後はそんなに大きく見えません。
(でも大きい?)
ここにピエール・ドゥ・ロンサール&ブランピエールを這わせる予定なのですが、
枝も伸び、しっかり根付いてくれたら目隠しにもなり、綺麗だろうな~

このスペースは姉からLicoさん1歳お誕生記念の寄贈&植樹。

そうそう、お庭はLicoさんのためのリフォームでもあるので、
私たち両親からの1歳お誕生日プレゼントとなるのです
完成したらちょうど1歳のバースデイ。
まだ歩きませんが、よちよち歩けるようになったらお庭でお散歩したり、
テラスにてお砂セットで遊んだり、夏には水浴びができるように…と。

あぁ、ますます公園に行かなそう…。
相変わらず外部と接触しないのでママ友ゼロのまま



昨日の続き、
リビング前のテラスへ出るたたきのタイル貼り。



本日はここまで~
土・日・月はお休みで、また火曜にテラス貼りになるそう。
あと間が空いて来週の土曜日に植栽が入り完成になる予定です。

ひゃーーーもう間近、楽しみ
一番先にご覧になられるのは日曜のお生徒さまTちゃんだわっ。
マカロンレッスン最後もがんばりま~す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noriko)
2010-03-06 12:31:07
この間のコメント、名前入力するの忘れてましたでもわかってもらえてよかったです
お庭の完成なぜか私までワクワクしちゃいます素敵なお庭になりそうですね。
返信する
失敗 (AKIKO)
2010-03-06 14:32:20
Amonちゃん、私もこの前のコメント失敗。。途中でどうやら送信してしまったようで、中途半端なコメントでごめんなさいね。
今まだダラスですよ~。
Amon家のお庭どんどん素敵になって行きますね、帰国の際には、是非お邪魔したいです!
また連絡しま~す!
返信する
海を越え… (amon)
2010-03-09 00:19:38
お二人ともUSから♪ありがとうございます☆
>Norikoさん
mixiからだとなんとなくわかるので助かりますよね^^
自分の荒れ果てたお庭を公開するのは
かなり恥ずかしいものがありましたが、
こうしてmaiking diaryで記録し始めると
同じ完成日まで過ごすのでもワクワク感が違いますね!びっくり。
いろいろ気になる点はありますが、
ちゃんとお手入れして可愛いお庭にしたいです♪

>Akikoさん
2月に一度ご帰国されるのかなーと思っていました^^
次にご帰国されるときには、
新しいお庭で、かつお花が咲いている時期に
ぜひぜひ遊びにいらしてくださ~い!!
たくさんお話したいから一日じゃ足りないかも^^;
ご連絡楽しみにお待ちしております♪
返信する