@MON PARIS

「わたしのParis空間で…」

Lio meets Leo

2010-04-06 00:36:20 | 子育て
もう先週の話になっていしましたが…、
サプライズに近いほど嬉しいお友達の来訪がありました

もう長い間シンガポール滞在のMちゃん。
その地で知り合ったイタリア人のご主人とご結婚され、
昨年1月に愛息Leonardoくんがご誕生

そして偶然にもほぼ時同じくして私も3月にLiocoさんを出産。

そしてそしてお名前もLeonardoの日本名(ニックネーム)はLeoくん。
Liocoさんのoの漢字も偶然にして一緒

大好きなMちゃんと、まさか同じときに出産し、
今は遠く離れていてもメールで子育てママとの会話もできるようになるなんて…
本当にうれしいことでした。

そんな二人のお子たち…Mちゃんの急きょの一時帰省により初対面となりました
Lio meets Leo の瞬間です

お目めパッチリで、まつげクルクル、
ミルキー色のツヤツヤお肌にブラウンのキラキラした御髪のLeoくん。
写真はたくさんもらって見ていたけど、実物はなんてカワイイのーーー!

同じようにママになったMちゃんと1年半ぶりの再会も楽しみで楽しみでなりませんでした~。

それもご実家が長野のMちゃん、ひとりシンガポールから赤ちゃん連れで帰省はもちろん、
新幹線に乗ってサラリと遊びに来てくれる頼もしい姿にも同じママとしても
尊敬のまなざし…さすがと拍手してしまいましたー
元CAなだけあって、格好いいママです!

わ・わたしなんて…電車おろか公共機関の乗り物に1年2ヶ月ほど乗っておりませぬ

こんなところまで会いに来てくれるなんて、
それだけでもう感激…
一緒にランチ、お子たちと戯れたり、ママ話したり…
わずか数時間という短い間でしたが、とても素敵な時間を過ごしました

前にレッスンやお誕生会など予定が詰まっていたこともあり、
ごくごく簡単ランチでしたが、こんなものを。。。



アスパラガスのポタージュ。
今、旬でも一番美味しい季節♪



先日と同じ菜の花と新じゃがのキッシュ。
これは生地だけ一緒に仕込んで冷凍、具だけ前夜に作って焼けばいつでもすぐできるので便利!



若鶏のプッタネスカ風
これは当日朝にちゃちゃっと作れます^m^
パンが買いに行けなかったので、ショートパスタを添えて。

子育て中ママの応援メニューみたい
スープ・キッシュは前夜に作り終え、
煮込みは鶏だけ焼いてお鍋に放り込んでおけば勝手に煮えちゃうので~。



お昼寝から起きてきたLicoさん、ついにLeoくんとご対面。
すぐに手を握ってみたり積極行動です。
そしておもちゃ部屋では数あるおもちゃの中に置いてあった
Leoくん持参のおもちゃに即気づき、指さしget。
ボタンを押すと童謡が流れる絵本で、聞いて体をゆすり踊っている写真。

あっけにとられるLeoくん。



かえして~、とLeoくんの図。
Licoさん、あまりに気に入ってしまったので母は恥ずかしかったわー・笑

12ヶ月と14ヶ月児。

まだ一緒に遊べる年齢ではないけれど、お互いの存在はしっかり認識している様子でした。
これからがますます楽しみ!
次会うときは追いかけっこなんかしてたりして。
月齢が近い分、成長が一緒でそんなこともとっても楽しみです

貴重な滞在中、時間を割いてここまで会いに来てくれたMちゃんに心より感謝
次は…私たちがシンガポールに会いにいかなくっちゃ!!(今すぐ行きた~い!)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラズベリーリーフティー (臨月ママ)
2010-04-07 13:33:12

効果はどうでした?
返信する
効果は (amon)
2010-04-07 21:25:02
>臨月ママさま
コメントありがとうございます。
ラズベリーリーフティーの効果は、
私の場合、お産に関しては陣痛効果はなく…
産後の母乳・子宮収縮等に少しは効いていたかな??というくらいのあいまいな感じでした。
はっきりした効果は実感できなかったものの、
産前・産後はとてものどが渇くので、
どうせ何か飲むならノンカフェインのこのハーブティーを
飲んで、精神的にも落ち着く…というような
感覚で試すといいように思います。
ご参考になれば^^
返信する