matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年12月 1日(日)の「東京国立博物館」の裏庭

2019年12月11日 14時15分45秒 | 写真
昨日の天気予報だと、本日(12/10)の「午前中は晴れ」とのことで、上野駅近くの「東京国立博物館」の裏庭に行って、最盛期のモミジの紅葉を撮るつもりだったのですが、残念ながら、朝からほぼ曇り状態です。と言うことで、10日前に撮ったものですが。

前述のごとく、2019.12. 1(日)は上野駅近くの「東京国立博物館」に行きましたが、



本館と東洋館の一部を観た後は、裏庭に行きました。モミジの紅葉はまだ、ちょっと早い感じでした。











まだ、緑の部分が多いです。







茶室のある場所の苔です。



池のそばのススキです。











最も、紅葉しているものです。



と言うことで、本日、行きたかったのですが。

以上は、「レンズ+CCD」ユニット交換式コンパクトデジカメ「リコー:GXR」+「リコー:RICOH LENS P10 4.9-52.5mm F3.5-5.6VC」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年12月 4日(水)の「北鎌... | トップ | 2019年12月 3日(火)の「小石... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-12-12 05:47:39
こんばんわ。
紅葉をしてますね。
場所によって早いというのは驚きです。
もう12月中旬ですからね。。。
今年は、長く紅葉が楽しめて良いです。。。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-12-12 19:28:39
yamasaさん、こんにちは

前回、行った時から1週間以上経った、本日(12/12)、東京国立博物館の裏庭に行きましたが、前回は緑色だったのが、ちょうど紅葉の真っ盛りでした。

上野公園も歩きましたが、天気を考慮すれば、本日は上野公園の紅葉の最盛期と言う感じがしました。
返信する

コメントを投稿