matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年12月 3日(火)の「小石川後楽園」(1)

2019年12月12日 16時19分40秒 | 写真
2019.12. 3(火)、本日は朝から青空となったので、まずは、地下鉄「後楽園駅」近くの「小石川後楽園」に行き、その後は、南下して、地下鉄「九段下駅」近くの皇居「北の丸公園」に行きました。

まずは、「小石川後楽園」で、開門と同時に入り、











左折して、小さな池の所に行きました。この辺り、結構な数のモミジの木があります。















池のそば、あるいは、小山みたいな所に登りながら、撮影して行きます。













matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年12月 1日(日)の「東京... | トップ | 2019年12月 3日(火)の「小石... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-12-13 12:53:54
こんにちわ。
見事な紅葉の木がありますね。
葉がギュッと詰まっている感じですね。
「小石川後楽園」。。。
緑と紅葉の対比が良い感じです。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-12-13 20:32:11
yamasaさん、こんにちは

紅葉は葉が真っ赤だけでは単調で、緑、黄、そして、青空となると、グラディエーションがあって映えますよね。この小石川後楽園は都心の公園ですが、モミジの紅葉は結構、綺麗な所だと思います。
返信する

コメントを投稿