matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 3月14日(日)の「上野公園」

2021年03月15日 17時32分58秒 | 写真
前述のごとく、2021. 3.14(日)は「自宅→不忍池→秋葉原→東京駅→日本橋→秋葉原→上野公園→谷中→日暮里駅→(JR)→上中里駅→無量寺」と歩いて、咲いている花を撮影しました。内、「上野公園」です。

「あじさい通り」より神田駅に出て、中央通りを北上して、秋葉原に行き、「ハードオフ」や「PC-EYES」等に寄った後、桜に北上して、上野公園の南側入口に行くと、「枝垂れ桜」が咲き始めていました。







勿論、この枝垂れ桜の両側にある寒桜はもう終わりに近い状態です。上野公園内を北上しますが、「コロナちゃんと一緒にいよう」と言っていた都知事により、通路の中央に柵がおかれ、一方通行になっていますが、その両側にある桜並木はまだ、ほとんど咲いていません。咲き始めている木をあったので、それを撮影します。





「上野大仏」の下辺りに、「水仙」が咲いています。



「大噴水」の横の「寒緋桜」並木はほぼ満開です。











ちょうど良い状態の咲き方だと思います。









ここより、谷中方向に進みますが、大噴水を過ぎて、東京都美術館のそばにも、寒緋桜があります。



上野公園の南入口にある枝垂れ桜が咲き始めてるので、谷中の「長明寺」の大きな「枝垂れ桜」も咲いているんではと思って、そこを目指して進みます。

と言うことで、大噴水そばの寒緋桜を撮影できて良かったです。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2021年 3月14日(日)の「日本... | トップ | 2021年 3月16日(火)の「西ヶ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2021-03-15 19:34:17
上野公園の桜は、テレビでもしきりに
放送していますね。
人出も多かったのではないかと思います。
人出の多い場所では、とにかくコロナに
気を付けてくださいね。
しかし、このところの暖かさで、一気に
桜が咲きそうですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2021-03-16 18:49:06
四季歩さん、こんにちは

まあ、人出が多いと言っても屋外ですからね。私は室内はともかく、屋外で罹患する確率は非常に低いと思っています。もし、屋外でドンドン、罹患するのであれば、全員が罹っていると思います。
返信する

コメントを投稿