matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2021年 1月29日(金)の「船方神社・大国神社」

2021年01月29日 14時20分24秒 | 写真
昨日(1/28)の都区内の雪は、結局、17時頃には霙となり、僅かに積もった雪も融けてしまい、翌日の2021. 1.29(金)の朝方は地面が濡れているだけになってしまいました。しかしながら、やや風は強いながらも空は青空となりました。

と言うことで、本日は都電荒川線「荒川遊園地前停留所」近くの「船方神社」(北区堀船4-13-28)に行きました。









境内には「水仙」が結構、咲いていました。







その後は、南西方向に進んで、







駒込駅近くの「大国神社」(東京都豊島区駒込3-2-11)に行きます。











その後、更に進んで、家に戻りました。

と言うことで、本日は風がやや強いながらも青空の下、歩くことができて良かったです。

以上は、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年12月23日(水)の「豊島... | トップ | 2021年 1月30日(土)の皇居「... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2021-01-29 20:11:14
今日は天気が良くてよかったですよね。
こちらは、ちょっと風がありましたが。
今回登場した狛犬、いいですね。
典型的な江戸狛犬ですね。
水仙とか、梅とか、良い花に巡り合えて
良かったですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2021-01-30 19:56:33
四季歩さん、こんにちは

本日(1/30)も天気が良かったですね。明日も期待できそうですし。本当は都立有料庭園や新宿御苑等に行きたいのですが、休園なのが困りものです。
返信する

コメントを投稿