matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 2月24日(日)の「京王百草園」(2)

2019年02月27日 16時14分04秒 | 写真
前述のごとく、2019. 2.24(日)は、まずは、京王電鉄「百草園駅」近くの「京王百草園」に「梅」の花の撮影に行きました。高い場所にある茅葺き屋根の茶店の所での撮影の続きで、茶店の前のもう最盛期を過ぎた「福寿草」を撮影後、



茶店に向かって左側の方のこの百草園の中心地帯です。











全体的にまだ、梅の花は薄い、すなわち、五分の咲いていない感じです。









このため、なるべく咲いている場所を選んで撮影します。











matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 2月23日(土)の「豊栄... | トップ | 2019年 2月24日(日)の「百草... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-02-28 00:27:09
こんばんわ。
ここは梅の数は、少ない感じですが、高い木がありますね。
1本の紅梅を場所を変えて撮ると見え方も違いますね。
今の時期は、梅しかないのが寂しいです。
春爛漫といきたいですが、もう少しかかりそうです。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-02-28 16:21:23
yamasaさん、こんにちは

今は、蝋梅は終わり、水仙も福寿草が最盛期を過ぎて、梅はほぼ最盛期、そして、寒桜、河津桜、寒緋桜が咲き始めたと言う感じですね。

染井吉野桜の代わりに河津桜を沢山、植えてくれるところがあれば、3月初めから桜見物ができるのですが。
返信する

コメントを投稿