matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 2月21日(木)の「新宿御苑」(4)

2019年02月24日 19時04分14秒 | 写真
前述のごとく、2019. 2.21(木)は新宿駅近くの「新宿御苑」に「梅」と「寒桜」の撮影に行ってきました。

楽羽亭のそばの福寿草の群生地より、「翔天亭」に向かいますが、途中に「寒桜」が咲いています。





そして、「翔天亭」のそばの寒桜の所に行きます。2本ある大きな寒桜の内、1本のみ咲いています。





これから離れた所にも寒桜が咲いています。













下から見上げた構図です。







matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 2月21日(木)の「新宿... | トップ | 2019年 2月21日(木)の「新宿... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-02-25 05:14:52
こんばんわ。
新宿御苑尾の梅、良く咲いていますね。
桜の満開の様です。
このところの陽気のきいてますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-02-25 21:20:29
yamasaさん、こんにちは

梅の最盛期と、寒桜の咲き始めと重なっていますが、そろそろ、寒桜も見頃になってきましたね。特に新宿御苑のものは木が大きいので見応えがあります。
返信する

コメントを投稿