関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

クリスマス・ソングをUPしてみました

2007年12月12日 23時16分30秒 | 音楽
今日2回目の投稿です。ようやくFantomでの最終調整も済み、2つのクリスマス・ソングをUPすることができました。Yahoo!ブリーフケース

☆Hyper X'mas Medley
Fantom内蔵ドラム・パターン名は何と「トランス」。おなじみのクリスマス・ソング5曲のメドレーです。今までにFantomで作った打ち込み作品(まだほんの数曲ですが)の中では最もポップ・フィーリングなものとなりました。

☆The Christmas Song
かの西脇辰弥さんが「夏でも演奏したいほど」とおっしゃっていた、ロマンチックなクリスマス・ソング。こちらもちょっとポップでJazzyなアレンジの「オルガン・トリオ・バージョン」にしてみました。ベースとドラムは打ち込みですが、オルガンは一発録りです。(もちろんTake1ではありませんが)

あと10日ほどでサンタさんが駆け回る日がやって来るのですね。歳を重ねるごとに1年があっという間に過ぎていきます。そしてあと2週間ほどでTRIXのDVDも発売に!!
忙しい師走ではありますが、パソコンのお供にちょこっと聴いてみてやってくださいませ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nice!! (yok)
2007-12-14 02:14:09
すっかりクリスマス気分になってきました♪
素敵でしたよー♪
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2007-12-14 09:41:28
クリスマス気分、味わっていただけましたか?まだまだ完璧なものとはいきませんが、これからも勉強していきますので
返信する
素晴らしい! (ゆな)
2007-12-19 23:23:15
かなり遅くなりましたが、聴かせていただきました。
スーパー等で聴けるクリスマスソングにかなり飽きぎみだった私はこういった感じの曲を欲していたので、聴けて感激しました
とても良かったです
返信する
ありがとうございます~ (まつこふ)
2007-12-20 21:03:32
「スーパーで聴ける」音楽、うんうん、アレですね。あれはほんといかがなものでしょうか。いっそFUSIONを普通にかけるほうがよっぽどいいのに・・・。
作るの結構大変だったので、感激していただけてうれしい限りです。
返信する

コメントを投稿