関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

癒しのスペース完成(^^♪

2018年08月24日 22時54分03秒 | テレビ



冷蔵庫横のわずかなスペースが、私のパソコンスペース。物でごちゃごちゃだったのを、2日がかりでお片付け&大好きな牧春を、レジェンドミュージシャンの写真と共に。あ~、やっぱり好きなイケメンに囲まれるって、良いですね♬写真がはさめるタイプのマウスパッドにマサムネを入れたところがミソです(笑)

そしてから揚げは、やっと作ってみました、牧のから揚げ。昔作っていたのと作り方が近かったです。最近はみりんの代わりに砂糖、小麦粉の代わりに片栗粉で、塩コショウと寝かしはパスで作っていますが、下味&冷蔵庫で寝かせると、やはり味がしっかりつきますね。テレ朝社食のから揚げが結構近い味だったので驚きでした。今度は部長バージョンも作ってみようと思います。

OL展のチケットですが、発売日の12時にローソンに行ったところ、前に2人並んでおられて、3分後には取りたかった7日の11時回が売り切れていました、、。なんとか11時30分回を1枚ゲットし、家に帰ってパソコンから別日を2枚取れました。ただ、つながるのに時間がかかったのと、やはりあっという間の印象でした。入金までの期限が短いため、転売はうまくいかないらしいです。800円のチケットに3万円の値がついているサイトがあったらしく、ほとんどギャグやなーと。ツイッターで転売やーに呪いをかける、という大喜利的ハッシュタグがあり、OL脚本家の徳尾さんの答えがとても面白く、身分を隠してケータイ大喜利とかIPPONグランプリに出したら、笑い取れるやん!と思ってしまいました。

転売やーの横行さえも笑いにしてしまえる、この素晴らしき世界。愛があって好きです地方開催、実現しますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿