寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

ふたつの日本一

2020年11月26日 07時40分42秒 | 笑い

  おはようございます(^^)

昨日は2つの日本一が決まりました。決まった時間を順に言いますと先ずサッカーの川崎フロンターレ そして野球のソフトバンク!

  川崎フロンターレ、ソフトバンクホークス優勝おめでとうございます!!!

野球はドーム球場ですから寒くなかったでしょうが、サッカーはまるきし屋外でしょう…幾ら血気盛りの選手でもこの一桁の気温の中

では大変だったんじゃないかな … ん? 選手よりお客さんのほうが寒かったんじゃないのって…そっか !  そりゃぁそうだ、やってる選手は

走り回ってるから それほどでもないのか。それとも熱狂な応援をしていたら寒さも飛んでしまったかな^_^  元々野球もサッカー、ラグビー

どれも青空の下でやるスポーツでしょう…ですから少々の雨なんか気にせず行うのが本筋でしょう。それが野球なんか試合を目一杯やる

ようになって雨が降っても…なんて強がり言ってましたけど泣く子とお客さんには勝てません。いつの間にか屋根付きの球場が全体の半分。

青空でやるのは清々しくて気持ちいいのですが小雨だったり強風にあおられたりしたら うっかりお弁当も食べていられません。

ですからお客さんには風や雨の心配をせずに大好きなチームを思いっきり楽しんでもらえるようにねぇ…

ところで巨人がソフトバンクに四連敗を喰らいました^^これは昨年に続いてですから都合8連敗。実力が違うんじゃぁないか(怒)というヤジがありました。

この10年の日本シリーズはパリーグが9勝セ・リーグが1勝。レベルが違うよなぁ という声も多いし 果たしてそうなんか たまたまなのか…

私には分かりません。ですが同じ夜にサッカーの川崎が5-0で2位のガンバ大阪に快勝して優勝をしました。サッカーで5-0というば大差も大差、

野球ならコールドになるくらいの得点差です。確かに川崎はこの5年で優勝が3回、強豪ではありますが、ガンバ大阪も現在2位につけています。併し試合と

なるとこのような一方的な内容になることはよくあることで、これは他のスポーツに限らず勝負事では割合あるのです。その証拠にこのリーグ戦で

18チームのうち11位と低迷している大分に川崎は0-1(11/21)の苦杯を喫しています。

ですから巨人が4連敗をしたから…去年から8連敗してるから実力が違う というのは早計ではないでしょうか。

因みに私はGファンではなく アンチ巨人^^でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王手が掛かった! | トップ | 穏やかな日々です・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事