寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

blog開設から4111回目をむかえて

2021年05月28日 14時04分46秒 | 笑い

  おはようございます^^ (13:50)

…という時間でもないのですが、ブログの始まりを これにしていますので、何時であろうともおはようございます^^

で始めたいと思います。だいた本来は一日の始まりを記すつもりでした。

 一週間の内の月曜から金曜までの五日間にblogを書くことを自分のノルマにしました。

 blogを始めるのに最初は気負っていますから、あれこれと 頑張らなきゃぁと腕まくりしました。

ですが 毎日毎日 何かしら書くことって大変だということに気がついたのは 初筆から翌日の二目でした。

 私のblogのタイトルは 爆笑、マル秘、役員専用車の運転士のブログ であります。こんな長ったらしい題名ですけど 

仕事中にあった役員さんの事を書けばいいかな…と気楽に思っていました。

と言うのも その当時何年か役員車専属の運転士をやっていましたから この日のために あれこれ面白そうな

エピソードを拾いまとめていました。他の仲間からも聞いていた話も残していましたから 何とかなるやろう…と

極楽トンボで始めたのですが、週五日も書いているとたちまちネタ切れになってしまいました。

途中 そのうちに面白い話題があるんじゃぁないか…と淡い期待もありました。 ですが よく考えたら一般の

しかも人間的にも優秀な一流企業の役員さんが そうそうチョンボをするわけがありませんよね。

そういって じゃぁ 何か創作した話題でも と思いましたが、普通の素人が放送作家みたいなわけにはいきません。

 ですから途中で本題からかなり逸脱をした内容のものがほとんどになりました。

又blogの最初に一枚写真を載せる事も決めていました。それはタイトルとは全く関連性のない 其処ら辺にある雑草と

決めていましたので これだけは掲載に困ることがありませんでした^^

 そもそも blogって 日記、雑記、随筆、エッセー どれかに当てはめると非常に窮屈だし形式ばってしまいそうですよね。

そんな中で日記 が近いかなぁと思いますが、内容が全然合わないようですし、雑記…最近は内容がないだけにこれかなぁ

と思っています。

 もちろん随筆、エッセーとは全然違いますし 月とスッポン、提灯に釣り鐘^^  

他の方々のblogを拝見していますと季節の草花を写真に載せられて名前やそれにまつわるちょっとしたひと言、これらを

一冊にまとめられたら見る目をきれいで素晴らしいご自身のオリジナルな作品が仕上がるのではないでしょうか。

 それに比べると稚拙な文章だけに頼る私らは 大変ですよ。

このblogも十年を超えて 一丁 まとめたものを…と考えました。ですが 話しの内容がてんでバラバラで まとまらないんですよ。

 それでも…と三月に運転士の仕事を終えた記念…記念というのかちょっと疑問ですが まぁ兎に角 何か遺せたらと思いましたが、

どこから手を付けたらええか…明日から 明日からと例の問題の先送り 現象から越えられなくて もう三か月…

 そもそも遺す意義があるような内容でもありませんから 私の意欲も日によって上がったり下がったり^^ 

自身の気持ちの揺れ泳ぐのを客観的に見るのが愉しいくて さぁ 今度はどんなもっともらしい理由を探してくるんだ^^ 

これはちょっと自虐的史観過ぎておかしいですかねぇ^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の世界・・ | トップ | 夏になります・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2021-05-28 14:57:23
10年以上ですね、 凄いです、、
元を付けて 思い出した事など 書いて欲しいな、、
知らない世界に 興味深々です、、えへへ
Unknown (さとちゃん へ)
2021-05-28 19:34:20
そうか…本題の記事を書いていたのはず~と
前だったかも知れませんね。
ボチボチ書いてみますね^^

コメントを投稿

笑い」カテゴリの最新記事