寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

考え方…

2015年04月28日 10時09分52秒 | 日記
おはようございます♪今日も 良い天気でござんス〓
世間 連休前で浮かれてる様子ですが、今朝はトンでもない時間に起きました。
3時という時間…果たして おはよう なのか 今晩わ なのか、真っ暗ですから 今晩わ でしょうかね^^;
実は 今日も ゴルフです♪
なぬ(怒)!
お怒りの方よくわかりますョ^^;
うちも まだお仕事ですが、お客様は既に連休モードに入っていらっしゃるのです。
ああ…儲かってる会社はヨカですタイ(^^)
聞けば どうも十六夜…じゃあなかった、十六連休らしいので 私らがエッチラ頑張ってる今朝でも 優雅な生活スタイルを楽しまれていらっしゃるのです。
そりゃあお招きされた 接待とはいえ多少気を使うわれるでしょうが^^; 基本 好きなゴルフで遊んで お酒飲んで 下にも置かないリップサービス受けて オマケに行き帰りは高級車での送迎付き♪ これで○○があれば 最高じゃないでしょうか(^^)
他人の幸せは我が不幸…
こんな諺(ことわざ)あったかどうか!?
たぶん 他人の不幸せ我が幸せ じゃあなかったか と思うのですが、このお客様が不幸せ だなんて 誰も思わないですよ。
さて お客様の自宅までかなりの距離で しかも 6時出発だなんて… 寝る間ないんじゃないの!?ご心配をして頂いて有り難き幸せ… 一晩くらい寝なくても死なないから。
これは 昔に小耳にはさんだ 諺…
この稼業についた時 たまに こんな無茶クチャなスケジュールがありました。
睡眠時間なんて 三四時間… ああこゎなくらいしか寝られないなら 昼間寝なくっちゃ^^; 焦って横になると 何だか興奮すると言いますか、気が立ってしまい 旨く寝つけないことがありました。
寝不足も 過ぎると妙に寝られなくなるのが私の症状みたいで
ちょっとでも寝なくっちゃ^^; 知らず知らずに自身に寝ることを強迫していました。
こうなったら 最悪で 二時間くらいの待機時間はあっと言う間に過ぎてしまい 最後の10分くらいウトウトできるのが精一杯でした。
こんな状態で ロクな運転出来ませんね。
注意散漫になるし 第一途中で強烈な睡魔が私を包み込みます。
目を閉じたらお仕舞いだ、と思うのですが、まぶたが熱く熱くなって とても 開いていられません^^;
それでも カッと見開いて頑張ってみても まぶたは開いたままで視神経が麻痺した状態^^; あれ!? ここどこだっけ^^;なんてことたまにありました。
起きたまま 寝てしまった…なんて 実体験皆さんありましたか!?
幸いにも事故らなかったのですが 何度か目には 大惨事にならないとも限りません。
こんな事も 空いている待機時間に睡眠を摂っていれば問題なかったのです。
それから ある時 ふっと思い出したのが先ほどの 一日くらい寝なくても死なないから… の言葉でした。
なるほど(^^)軽い平べったい言い回しですが 実に含蓄を思わせる諺です♪
なまじ寝なきゃ と焦るから余計神経が高ぶるわけで 構わない と開き直ることで気が楽になれる、余分なこと考えたらアカン と言うことなのでしょうね♪ それから ちょっと横になれたらいいや。くらいの力を抜いた過ごし方を憶えたら ハハ~ァ よく寝られるようになりました(^^)
あ、目覚ましは忘れたら エライことになります。
皆さんもタイマーだけは 忘れずに(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業の切磋琢磨、努力賞 | トップ | 平日はガラガラだぞ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事