寝転がって気ままに想う事

 世の中ってこんなもんです・・
面白可笑しくお喋りをしましょうか ^^

平日はガラガラだぞ~

2015年04月30日 08時20分14秒 | 日記
こんにちわ♪
一昨日のゴルフ場はなかなかの名門♪
名門とは…尋ねられて も誰も納得させる説明は難しいかも知れませんね(^^) ただ、意味合いはわかるでしょうが
兎に角 入り口から 重々しく 威厳に満ち溢れていた この名古屋地区の春○○ゴルフクラブ。
名門とは イコール古い、これ間違ってない解釈だと私は思ってますが、もうひとつ 名門らしさはレストランが目安じゃあないでしょうか(^^) 私が度々カキコしています ランチ!
ここはメニュー見てますが三桁のお料理は残念ながらありませんでした。
1200円 カレー… 蟹と海老名のピラフ1400円。季節のスバゲティ1400円~
ひいふうみぃ…ちょっと古い数え方ですが^^;、料理は全部で七種類かな^^;
もちろん 、今挙げたのも含んでですね。
それで 私はメニューをひと睨みして 下はさっきのカレーから上はローストビーフ御膳3500円まで
果たして…ふぅ~息を吐きひと呼吸おきました。
これだけのレストランで カレー …何だか情けないし、かといって ローストビーフ御膳 では 余りにも身の程を知らない無礼者となるでしょうし^^;… スバゲティを食べたい気分でもありません。 こんなに迷うのは訳があります。前にカキコしましたが、私のゴルフ場のランチの定番は トンカツですね。 迷ったあげくのトンカツ(^^)
これにしておけば 値段的にも 安泰ですし 美味しいし スタミナも充分(^^) 当たり外れのない無難な料理だと思っています。
ところが この名門春○○ゴルフクラブはこのトンカツがありません。
こりゃ困ったぞ!

メニュー表を穴が空くほど見ても たった七種類では選びようもありません。
この辺り さすが名門と言いますか、 敷居が高いのがわかりますね。
それで 悩んだ挙げ句 ふと 気がついたのは、メニュー表の料理の写真が無いのに気がつきました。
そうか!
なかなか選べなかった理由がそこにあったのです。
メニュー表にある カレーやスバゲティ…理解は出来ますが、いまいちイマジネーションが沸かないのは料理の写真がないからでした。 カレーと言っても1200円でしょ^^; いくら奢りだからっとしても安易に決められないのが貧乏性の証拠かも…^^;
何度も来ていたら 「ああカレーにしよか」となるでしょうが、私は初見です♪
果たして私はもう三十秒かけて熟考した後に一番分かりにくい、でも料理の名前から想像して名門らしい料理にしました。
季節の和食♪です(^^) う~ん^^;
どんな料理が出てくるか、名門のレストラン に期待半分、値段1800円に半分希望を持って私は静静と待ちました。
そして約10分。
遂に季節の和食 はやってきました♪
四角い 平べったい容器を恭しくウェイトは持ってきました。
私の前に その木製風の容器はお弁当のイメージでした。
中身は小さく区切られて 小さな料理が行儀よく詰められていました。
ふ~ん… 懐石風なお弁当風^^;…
よくわからない方はお写真をご覧下さいな。
一品ずつ丁寧に仕上げられた料理はなかなか美味です(^^)
お刺身、ローストビーフ、サワラの焼き魚… 実に見事なお味(^^) さすが名門レストラン大したものでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考え方… | トップ | ナマケモノになりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事