まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikko)
2004-10-04 23:06:14
「和歌山」などはどうでしょうか?
返信する
Unknown (まっしゅ)
2004-10-04 23:22:47
さすが、地元民らしい回答ですな♪
返信する
和歌山が何でかわからん。。。 (choku)
2004-10-05 00:00:03
ワン公、ツーリング、ブルースリー
返信する
内二つを以前持っていました (きのこ)
2004-10-05 00:46:12
「百十四」はいかが?
返信する
Unknown (カマキリ)
2004-10-05 17:45:03
モンテ・ディ・パスキ

でどう?
返信する
答えあわせ (まっしゅ)
2004-10-05 20:46:14
chokuさん

答えは「銀行」の名前っす。



きのこさん

初めまして♪「百十四」いい感じですね☆

昔は日本の銀行は通し番号で呼ばれていたそうです。一番は、記憶に新しい第一勧銀の前身だそうです。



カマキリさん

マニアック過ぎてわかりません(^^;)

一体どこの国の名前なのでしょう?



また、気が向いたときに「第2回クイズ」やりまっしゅ。

返信する
Unknown (choku)
2004-10-05 23:56:17
そうかー、銀行かー。

まったく判らんかった~。頭固いなあ。。

銀行って104もあるんや~。それも驚きや。。
返信する
Unknown (choku)
2004-10-05 23:56:41
次はがんばるぞ~
返信する
Unknown (カマキリ)
2004-10-06 11:52:20
シエナにある観光名所でもある、西欧最古の銀行のひとつといわれている。

ちょっと調べてみると、"我が友マキャベリ"(塩野七生著)にも少しでてくるらしい。
返信する
Unknown (まっしゅ)
2004-10-06 21:44:12
塩野七生って(^^;)

渋い線で攻めてきますな~。前に平野啓一郎が「葬送」書いたときに対談をしていましたが、難しくて途中で理解するのを諦めました・・・とほほ。
返信する

コメントを投稿