まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

阪急神戸本線、芦屋川駅で下り特急車の車両故障やってぇ

2013年05月13日 23時01分22秒 | ぶつぶつ



阪急神戸本線、芦屋川駅で下り特急電車車両故障やって・・・

阪急で通勤始めてから2年半になるけど、遅延に遭遇したのはこれが初めて。R神戸線使ってた頃は週に最低1~2回、多いときでほぼ見日遭遇してたから、頻度の少なさに感謝。JRの振替切符もらってJR三ノ宮駅ホームに行ってみたけれど、梅田方面からやってきた折り返し梅田行きの阪急の普通車が見えて、急いで阪急三宮駅に戻ってみた。そしたら大した混乱もなく、比較的早い時間で阪急に乗って帰ることができたのでよかったなあと思う。

遅延慣れしたJRのアノ過剰なアナウンスもなく、遅れてはいるのに割りと静かに乗車ができて良いなあと思った。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね。 (まさる)
2013-05-14 20:43:26
最近JRは頻繁に遅れが出ていますね。
阪急が車両故障って珍しいですね。
こういう切符は初めて見ました、でもすぐに帰れて良かったです。
Unknown (まっしゅ)
2013-05-15 23:39:42
まさるさん
振替輸送のとき他社線の改札で配ってます。
振替輸送って会社間のサービスではなくて、
配った分(振替で乗った分)の運賃を振替元
の会社に請求するらしいですね。何とも・・・。

コメントを投稿