まっしゅ★たわごと

街歩き、建築、音楽、フランス、それに写真の話題を少々

【中野】アザミという洋食屋さんへ

2016年03月13日 00時05分41秒 | 東京


ある日の夜にバスの車窓から見えたいい感じの喫茶店の看板。いつか行こうと思ってググってみると、喫茶店の顔をした洋食屋さんであった。食べログの点数もすこぶる良いのだ。



13時過ぎに行って、私の前に2人いて後ろは3人。やはり東京は美味しいお店は並ぶのだ。。。そして、たかが昼飯を食うのに大人しく並んでいる自分がいる。関西ではおそらくやらない行動に驚きつつ、、、15分ほど待った。



ううう、どれも美味しそう!!で、迷いに迷ってナポリタンを発注してみる。ちなみにこのメニュー表の裏には、どの食材はどの産地から取り寄せているかが事細かに書かれている。しかも全ての食材にβ線やγ線の検査をしているとか書いてある。



アフォガードとか夏場に来てみたいなあとか思いながら待っていると、



ババァーン!!



人生の中で2番目に美味しいナポリタンかも。(一番は幼少の頃に芦屋市民病院の売店で売ってたナポリタン)何が美味しいかって言うと、ケチャップの甘みがあるのにものすごくマイルディだということ。フォークでパスタを持ち上げる際にチーズの糸が出るので、パスタの表面に生チーズの成分がコーティングされているのかもしれんね。しかも、かすかに感じる香草の風味と相まって一気に食べてしまったよ。



そして、食後のコーヒー。美味かった。
私が通されたカウンター席は4人並び席だけれども、1人置きに座らしてもらって窮屈さは微塵も感じなかったよ。スキのない美味しさと、ギチギチに客を入れない配慮をしてもらって、この価格設定は東京にしては、かなり良心的。次は、肉系のものをオーダーしてみたい。
アザミ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿